※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
お金・保険

新築戸建で地上波アンテナはあり、ネットは新規申し込み。BSアンテナ+WiMAXか、ドコモ光+ひかりテレビでBSを見るかで迷っています。どちらがオススメですか?

【戸建のネット環境、テレビアンテナについて】

新築戸建で、地上波のテレビアンテナは設置済みです。
アパートでは大家さんがWi-Fiを付けてくれていたので、ネットは新規で申し込むことになります。
スマホは夫婦共にdocomoです。
シェアパックの5ギガを利用中です。
ネットは主に調べ物、たまにYouTube。主に夜に使用します。

①家電量販店でBSアンテナを購入し、ネットはWiMAXで契約する。

②ネットはドコモ光を契約して、ひかりテレビのオプションをつけてBSを見る。

この2パターンで迷っています。
どちらがオススメですか?
もしくはもっと良い他のやり方があれば教えてください!!

コメント

りぃ

ソフトバンクウェアはどーですか?
ギガ無制限ですし
部屋のコンセントに挿すだけなので
簡単ですよー。

• たままま

たままま

コメントありがとうございます😊
    ①でWiMAXのかわりにソフトバンクの物を使うってことですよね?
    ソフトバンクのも調べてみます✨

• 6月19日
恭嬋

地上波のアンテナがあるのでしたら①ですかね…
WiMAXの料金がわかりかねますが💦

私の家は夫婦でdocomoの携帯を使っておりシェアパック5ギガです。
ネットもTVもdocomoで契約しており光TVなので地上もBSも見られます。
携帯+ネット+光TVの利用料は15000円程です。
たままさん宅が光TVで契約すると、せっかく地上のアンテナがあるのに月々のランニングコストがかかりますよね💦
ですがdocomoで揃えると多少の割引があると思うので、私なら料金を調べてから決めます!
もし光TVを契約するなら今ついてる地上波のアンテナはいらなくなるので売っちゃいますかね💡

• たままま

たままま

コメントありがとうございます😊
    たしかに地上波の分がもったいないですね💦
    ①でいこうと思います!!

• 6月19日