※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
その他の疑問

奈良県生駒市在住です。職場が大阪で、休みたかったけどとりあえず出勤…

奈良県生駒市在住です。
職場が大阪で、休みたかったけど
とりあえず出勤。
娘は、保育園です!

何事もなく家に向けて帰れることに、
ほっとしているところです。
早く娘に会いたい😥😥

まだまだ地震怖いですよね💦💦
昨日はとりあえず、家に帰って娘の避難グッズやら、通帳などをカバンに詰め込みました。

前から避難袋用意しよーと言ってたのに、なかなかできずにいて、昨日懐中電灯すらもなく。
大人の簡易で食べられる食材もなく。

今からでも、用意しておいた方が安心ですよね😳
みなさん、どうしていますか??

コメント

コミママ♡

同じく奈良県住みで職場大阪です💦
昨日も近鉄動き出して職場行きました!
こどものこと心配だけど来いと言われりゃ拒否権ないです😭
大地震起こったら最悪帰れないかも?と思いながら今朝も職場向かいました💦

何ごともなく良かったですよね🎀

結局昨日私も何もできず今日水だけ買ってきました🌟
カップ麺やなんかも買ってくれば良かったと今後悔してます😅
とりあえずご飯が炊ければいけるかと思ってますが日頃の備え大事ですね✨

私も一緒に参考にさせてください💕

  • chinatu

    chinatu

    ほんとに怖いですよね💦
    私も昨日、仕事は休みになりましたが
    通勤中に地震が起きたので、電車も動かず、駅で4時間近く待ちました😳
    ほんとに、昨日は緊急性がなかったのでよかったですが、いざという時、絶対帰れないなと不安になりました。

    動き出してから、出勤も辛かったですね😭😭
    昨日とか、余計に心配ですよね。

    このまま終息してくれればいいのですが、、
    ほんとに電気さえ動いてくれれば、なんとかなりますもんね😣😣!

    私も今日も、カップ麺2つしか揃えれませんでした💦💦
    お互いしっかり備えられるといいですね✨
    ありがとうございました💕

    • 6月19日
Kmama

防災リュックは用意してましたが
食べ物、飲み物
子どものオムツなど
用意してなかったので
今日買いにいきました!

水はほぼ売り切れていて
スーパー3件まわって
やっとダンボール1箱分
買えました!

オムツ、お尻拭き、子どものご飯
大人のものも少しずつ
揃えていこうと
思ってます!

この揃えたものを
使わないまま過ごしたいですね😭

m

奈良住みです!地震もですが雨での土砂崩れが怖いのでとりあえず子供の物は完璧にしておいて、大人はなんとか我慢できるだろとカップ麺2つしかありません😭
先ほど少し不安になりお水をコンビニに買いに行きました!!
スーパー売り切れてて、一か八かでコンビニに行くと全然あったので!!安いのはやはり売り切れてたけど、、、

deleted user

何も用意してなくて、
息子のおやつパンの買い溜めがあったのでそれと
息子の500のペットボトルお茶とアクエリアスを4〜5本、
オムツだけカバンに詰めました💦

あとは通知、お金関係と身分証明書、
すぐ出れるように靴下、靴、帽子の用意くらい😵

買い出しも怖くて行けてないし、
どうせたくさん準備しても逃げる時に持てないので😓

choco

とりあえず揃えられるものだけでもと思って買い物しました!
ドラッグストアやスーパーは水売り切ればかりですね💦
オムツなど息子に必要なものだけは完璧に準備したつもりです(>_<)

これママリに載ってたものです!
すでに目を通されていたらすいません💦

choco

私は実家ぎ熊本で、親からのアドバイスとして
・カセットコンロ
・余分な布団などあれば車に乗せておく
・ガソリンは満タンにしておく
・スティックパン
を言われたので準備しました!

  • choco

    choco

    連投申し訳ありません💦

    • 6月19日
おもち

私もみなさんが書かれてるような防災グッズ詰めたリュックと抱っこ紐セットで置いてあります💦

あとこの1週間は枕元にすぐ着替えられる服セットを置いて、玄関にも夫婦すぐ履けるようそれぞれ運動靴をセットしています💦
靴下はこの季節暑いですが長めの物を置いています😓😓

このまま何事もなく落ち着いた日々になってほしいですね💦💦