※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

妊娠後、お酒を控えていたけど最近飲みたくなってきて、ストレス発散方法がわからない。まだお酒を飲んでいる方いますか?

元々お酒を結構呑む方で妊娠してから呑むのをやめたのですが、最近呑みたくなってきてしまって、、
煙草もやめてなんだかストレス発散方法が分からず。お酒を今でも呑んでらっしゃる方いますか?

コメント

飲みたくなったら、ノンアル飲んでます!ww

maki♡

妊娠前、毎日お酒呑んでいました💦
妊娠してからは一切呑んでいませんし、煙草もやめました😵

ストレスは溜まるので食べ過ぎてしまったり、八つ当たりしたり…でした😵

かおり

もともと酒飲みですが、飲酒はやっぱりやめたほうがいいですよ💦
飲みたいときは、ノンアルのんでます🙋‍♀️

アース

ノンアルで我慢ですね💦

y

私も元々めちゃくちゃ呑む方で
妊娠中はお酒が臭くて飲めなくなったけど
タバコは辞めれなくて本数減らしてたけど吸ってました😅
先生にも無理して辞めてストレスになる方がダメだよと言われたので(笑)

ペンシル

妊娠前まで毎日飲んでました♡
今は我慢してますよ!
ノンアルもなんか違うんでひたすら我慢です💦でも友達といい店に行った時はノンアルカクテル作ってもらっておいしくいただきました♡

ぴい

分かりますー😭最初はほんとキツいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

飲酒に関しては、妊娠前に飲みに行くことでストレス発散してたから、飲みに行っても今までみたいに、お酒飲めずにノンアルかソフトドリンクで、それもそれでストレスでした(笑)
でも、しばらくしたらノンアルで満足出来るようになりましたよ😂目をつぶって飲めばビールだー!!!!って飲んでました(笑)今は、ノンアルでもいろんな種類があるので昔よりは断然ストレス解消方法が豊かだと思いますよ💪( `ω´ 💪)

タバコも吸ってた(iQOS)ので、それはそれはストレスでした😱これはもう我慢しかない…吸いたくなったらガム噛んでました😊でも、やめてみて今はとても良かったと思ってるので、そう思えるところまで頑張って下さい!最悪、禁煙パイポとか?

うめ

私も一人目の子妊娠発覚するまで毎日飲んでました🍺🍶
妊娠わかった日から禁酒して、安定期入った頃にどうしても飲みたくて350缶半分だけ、妊娠中に1度飲みました😅

リンゴ姫

今はノンアルでもけっこう美味しいのでそれでしばらくは我慢してはどうですか?
ままがたばこ吸うと赤ちゃん苦しくなりますよ動画あるので検索して見てください。
ここで大丈夫だった人がいても主さんは大事とは限りません。
もし何かあったときにママリで大丈夫って言われましたと言うんですか?

そうちゃん

もともとお酒大好きで、夜の仕事をしていたのもあり妊娠発覚前日までしこたま飲んでました😅
妊娠わかってからは控えてましたが、安定期入った頃にお祝いで焼肉に連れていってもらい、一杯だけビール頼んじゃいました。が、罪悪感で全然美味しくなかったです💦

それからもグルメ番組など観てて、お酒飲みたい〜〜!って衝動が来るときありますが、今はノンアルビールで十分かなって思えるようになりました。

まり

妊娠中タバコ吸ってました😂
さすがに、本数は減らしましたが、、

あーくん

喫煙は頑張ってやめたけど6ヶ月頃間ですっていました。子宮が毒ガス状態になるってネットに書いてあったの見てからは吸う気がなくなりました!飲酒は一、二杯なら海外では否定されてなかったので臨月手前までコップ一杯でおさめてましたが、やっぱりだめだと思いノンアルに切り替えました!