※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
ココロ・悩み

シングルマザーの実家で、息子が犬や母親を叩く問題があります。母親は激怒し、子供は泣いて外に出たいと言います。帰宅後、母親は無視。どうすれば良いか悩んでいます。

悩みです。

私はシングルマザーの実家暮らしです。
我が家にはリウマチを患っている小型犬を飼っております。
うちの息子は飼い犬を叩いたり追いかけたりします。1歳10ヶ月です。何度も起こってもわかりません。手を叩くこともあります。
うちの母はわたしよりひどく息子を叩いたり、怒鳴ったり、どついたりします。

今朝は息子がお菓子を犬に向かって落としました、今犬はダイエットをさせているので、私の母はぶちぎれて、いつもよりも強く腕、手、顔を叩き、息子はさすがにびっくりしたようで泣き始め、機嫌も損ねてしまい、私は息子を連れて二階へ、息子が一階に降りたがっていたので、降りたら、外へ出たいとわがままを言うので、外に出て、そのまま祖父母の家に行きました。

それから家に帰ってきて、私の母は私の息子を無視。もちろん。私もです。

どうすれば良いのか全くわかりません。

相談なのかなんなのかわからなくなってきました。すみません。

コメント

0007💖  再登録

それはよくないですね💦

市役所などに行って
県営応募して早く出た方がいいと思います💦💦

祖母からのDVならすぐなんとかしてくれると思います

mihiro

お母様と別居したほうが良いのでは⁇
お子さんは保育園などへは行ってませんか?
日中、保育園などへ行って家を留守にする時間があれば、今よりは改善されるような気がしますが💦

とうふ

してはいけない事を教える分、
していい事を教えてはどうでしょうか?

してはいけない事→叩いたらダメ!ワンちゃん痛いイタイなんだよ〜!
(息子にも軽く叩いて、叩かれると痛いという事を教えるとか)

していい事→撫でるとワンちゃんは嬉しいんだよ〜!
(息子の頭も撫でて、嬉しいね!と少しづつでも自分の起きている事を分からせるとか)

みたいな感じで。

お母さんもワンちゃんのことが心配で
必要以上に息子さんに怒っているかもしれません。

子供の成長は1人ひとり違いますし、
親の言うことが理解できる子もいれば
まだ分からない子もいるので...

これからの躾についても
お母さんと話し合ってはどうでしょうか?
無視される環境で一緒にいるのは苦痛ですよね。

それでも、お互い意見が分かれるようでしたら
別に住むことをおすすめします。
(大変だと思いますが...)

お母さん
息子さん
ワンちゃん
レモネードさんにとって
いい環境になるように先へ進めたらいいですね。

ぷー

ん〜子供をわんちゃんに近づけない事は出来ないですか?
わんちゃんがいる部屋には子供を入れないとか?
リウマチとかもってるわんちゃんにとって追いかけられたり叩かれたりするのは相当なストレスですし、痛いと思います。うちの犬もヘルニアですがもってて姪っ子が追いかけたりしたらもちろんうちの母も怒ります!
さわりたかったら大人が見てる時だけ抱っこさせるようにしてます。
人間のお菓子なども犬にとっては相当なカロリーですし、毒になる事だってあります。チョコとかも中毒になる可能性があります。お菓子を食べる時は必ずレモネードさんが見てる時にするとか部屋を変えるとかできないですか?
子供がまだ理解出来ない事はしょうがない事だと思いますが、とりあえず出来る対策からされてみては?
お母様にとったらわんちゃんは自分の子供とおんなじくらいの存在だと思います。
お互いが上手く生活できるようになればいいですね!

☆S☆

私の母親もすぐ手が出ます😅

姉の子供(3歳で女の子)ですが、凄くおてんばです。ご飯中にジュースを飲んだり、ご飯とお菓子を交互に食べて…
母が姉に「ちゃんと注意しなさいよ💢行儀が悪い」と姉に注意したのですが「食べ方は色々やろ。3歳の子供に言っても無駄やろ 笑」と聞く耳もたず…。 それを聞いた、姉の子供は母にあっかんべー😛をして、母に往復ビンタされてました😅
母が姉の子供に「あんた、顔もブスやけど性格もブス。今からでも整形した方がいいよ」と捨てゼリフ吐いてました…。まあー姉の子供は、3歳にしては性格悪いです😅笑