※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

5ヶ月頃から始まった人見知りが続いており、子供が他の子に怖がって泣いてしまう悩みです。育て方や神経質さが原因か不安に感じています。

人見知りはいつまでありましたか?
5ヶ月頃から始まった人見知りが全然落ち着く気配もなく…
大人は大丈夫になってきたんですが、子供は加減ができないから怖いのか?他の子が近付くとギャン泣きします。
公園や支援センターに行っても、視界に他の子が入るだけで私の足にしがみつき、少し近付いただけでギャン泣きで抱っこ抱っこ😭
頻繁に会ってるママ友の子でも慣れることなく会うたびにギャン泣きでずっと抱っこしています。。
公園でもママから離れない子はいても視界に入っただけでギャン泣きするような子はいないし、みんな遊んでるし…
私の育て方の問題でしょうか。。
神経質になってるのか…落ち込みます。

コメント

aona

保育園は行ってないですかね?🤔
もしそうだったらまだまだある子はあると思います!
のり♡さんのお子さんみたく泣いて抱っこ抱っこの子もいれば、そのくらいになると固まっちゃうタイプもいると思います。
性格なので仕方ないかなと思います。
育て方は関係ないですよ!
ママはしんどいとは思いますが...
でも何か異常があるとかそういうのはないと思うのでそういう意味では悩まなくて大丈夫ですよ!

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます☺️
    保育園は行ってないです!
    この子の性格なんですかね(><)
    あまり人に会わせてなかったからかな?とか、神経質に育てちゃってるのかな?とか悩んでしまいましたが、温かいコメントもらえて心が軽くなりました😢💓
    友達と会っても泣いてばかりで落ち着いて話もできず、友達の子が近付くと泣くので友達の子もびっくりさせてしまったり…かと言って出掛けないのも余計に人に慣れないし…と、頭の中ぐるぐるしてました💦
    もう少し余裕もってわこの子のペースを見守ってあげれるようにしてみます!🙌ありがとうございます😊

• 6月19日

うちの子も人見知り継続中です。
昨日も支援センターの正門を入るなり、帰る帰ると両手でバイバイアピール。中へ入ってみましたが、遊んでいた親子を見て大泣き。おもちゃを見ても泣いて帰ると玄関を指差すので、すぐ帰ってきました😅
家に友人が来ても泣いて私にしがみついて離れず、自分の家なのに他人の家のような感じでずっと私の傍にいます💦
初対面の人は大体すぐ両手でバイバイするか(関わらないでー😭と。)、あっち行くと指差して一刻も早くその場から離れようとします😂
私は個性だと思ってますよー😊
いつか人見知りなく遊べる日が来ると思います✨

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます(><)💓
    ほんとに同じ感じです!!
    家に友達が来てても泣いてわたしから離れませんし、バイバイしまくります💦
    わたしもあまり悩まず、個性だと考えてこの子のペースを見守ってあげれるようにしてみます!☺️
    同じ方のお話が聞けて安心できました♡ありがとうございます😊

• 6月19日
まり

私も全く一緒です。支援センターも行っても泣いちゃうので最近入ってません。
頭の発育がいいと信じえます。