※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

2歳男子が怒られると無表情で寝転ぶ。言い聞かせても同じ。おかしいかどうか相談したい。

うちの2歳男子。最近「あかんよ」とか「やめてね」という言葉にとても敏感で、怒られた!と思うと無表情でその場に寝転びます、、、
怒鳴ったりせずに言い聞かせるように
「そこは登ったらあかんよ、危ないしね」などと言っても同じです。
癇癪を起こすわけでもなく、ただ涙を我慢しながら
その場にバターン!と倒れて寝転ぶ感じです、、、
家の中でも外でもです😓😓
これって何かおかしいですか?

コメント

koro.❁

娘もその時期ありました😅
娘の場合は涙を我慢というよりは拗ねてという感じでしたが…。
いつのまにかやらなくなってました!

• ゆあこ

ゆあこ

拗ねてってかんじですね!そんな感じです!
    怒られたのは自分が悪かったってわかってるから、泣かずに口をへの字にして
    寝転ぶ感じです、、、
    まだあまり言葉が出てないから、それもあるんですかね😓💦

• 6月19日
  • koro.❁

koro.❁

娘はペラペラでしたがやっていたので、言葉は関係ないかもしれませんね😅
    イヤイヤ期には漫画のような寝そべってジタバタしながら騒ぐというのを外でも構わずやられていたので、笑
    同じような、子供なりに体全身使って表現してるんだろう位にしか考えてなかったです!

• 6月19日
わたあめ

寝転びはしませんが、うちの息子も2歳前後の時は少しでもダメ!と制止すると泣くのを我慢する顔で俯いて固まってました😅
その顔と仕草が凄く可愛かったのを覚えてます😅

えみちゆ

おとといから同じ感じです😅
公園で遊んでいて、「順番ね。」ってお友達に代わるよう声かけをしたら芝生に寝転んで、うぅっと涙を我慢していました!そして昨日も同じことをしていて、、、
お友達の子は奇声に近い声で叫んだりするので、まだまだ大人しい抵抗だなーって思ってみてました😌きっと、そんな歳頃なんでしょうね❗️お互い頑張りましょうね😄