※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつって必ずあげなきゃでしょうか?!💦みなさん必ずあげてますか?🤔💦

赤ちゃんのおやつって必ずあげなきゃでしょうか?!💦
みなさん必ずあげてますか?🤔💦

コメント

yu

あげてます!
おやつというか補食という感じで☺️

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます✨
    きちんとしたものあげてますか?💦それとも売ってるボーロみたいなお菓子ですか?!

• 6月19日
  • yu

yu

ボーロみたいなのは3日に1回って感じでしょうか💦あとはお出かけのときは必ず持参してます!
    それ以外はチーズとかフルーツとかパンケーキとか焼き芋とかあげてます!

• 6月19日
nana

保育園に入れていますが、おやつというより軽食で出ています😊
おやつというよりかは栄養をしっかりとるという位置付けのようです✨

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

軽食出てるんですね!そういうふうにあげた方がいいのかな😢💦
    ちなみにメニューってどんな感じとかわかりますか?💦

• 6月19日
  • nana

nana

朝は赤ちゃんせんべいのようなものを9時半頃、3時過ぎに軽食が出ています😊
    お野菜たっぷりのお粥だったりパンだったりフルーツだったりです✨

• 6月19日
アンパンマン(20)

必ずあげないとダメって事は
ないですよ😊
私はたまにしかあげてません😌

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね!毎日あげていたのですが、別に欲しがる様子もないのでいみあるのかなーと思ってしまって😢💦

• 6月19日
水たまり

8ヶ月くらいから、毎日あげてました。カルシウムやオリゴ糖要り、鉄いりなどおやつを。
便秘対策の一環で。

歯科衛生士からは補食として、オニギリなどを勧められてましたが、結局たまにおにぎりレベルでした

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!✨
    なるほど!そういう感じのおやつなんですね🤔
    おにぎりとかパン?とかってよく聞きますよね、でもすごくおなかいっぱいにならないかなーと思ってしまったり💦💦

• 6月19日
  • 水たまり

水たまり

食事の邪魔にならない、かつ三食の食事じゃたらない量を与えるってのが重要なので、たしか月齢によって違いますよー

• 6月19日
パンダコパンダ

必ずあげなくていいです。
甘いものばかり好むようになったり、好き嫌いが出てしまうと聞きました。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!✨
    なるほど、まだそこまで甘いものしょっぽいものあげてませんが、そうなると困りますね😢💦

• 6月19日