※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

初めての乳製品でヨーグルトを食べさせたら蕁麻疹が出ました(T_T)病…

初めての乳製品でヨーグルトを食べさせたら蕁麻疹が出ました(T_T)
病院に駆け込んだら、呼吸がちゃんとできてるし蕁麻疹以外に異常はないから大丈夫と言われました。
でも全身痒いみたいで、帰って薬塗ってる間泣きながらのたうち回ってて可哀想で見てられなかったです。

アレルギーって口の周りが赤くなるんだと思ってたけど、うちの子は顔はなんともないです。
脇の下→足の付け根と蕁麻疹が出てきて、病院に着いた頃に腕→お腹と広がっていきました…

最近先生が変わったみたいで優しい先生ですごく安心しました。人の優しさが染みます…。
早く痒みが治りますように(T_T)
見ててつらいです…

コメント

5108

7ヶ月だと飲み薬は処方されないんですかね😓?アレジオンとか、、うちは二人共食べ物のアレルギーはないですが体調崩しかけとかお腹の調子が悪い時蕁麻疹でます😣一応飲み薬と塗り薬は常備してますが私自身は出たことないので(旦那は引っ掻いたりすると蕁麻疹が出る)私からすると未知の世界です😓早く治まるといいですね😢ちなみに今下の子が1ヶ月以上原因不明でちょこちょこ蕁麻疹毎日でてます、、

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😣😣
    書いてませんでしたが、飲み薬も貰いました!
    すぐにでも飲ませたかったのですが、先生に夕食後から飲むようにと言われたのでまだ飲んでません💦
    原因不明の蕁麻疹というのも心配ですね(T_T)
    私自身が大人になってからですが季節の変わり目に朝と夜にだけ蕁麻疹が出たこともあるので、ちょっとした変化で体が反応しちゃうことってあるんでしょうね…。
    お互い早くよくなるといいですね😭✨

• 6月19日