※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby✩.*˚
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、浅い眠りですぐ起きる悩みがあります。ミルクも飲んでいるが寝てくれない状況。原因や対策を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。
最近寝つきが悪く寝たとしても眠りが浅いのかすぐ起きます(T ^ T)寝かしつけるのにも抱っこしてうろうろ歩いて、やっと寝たかと思うと背中スイッチ。。。ギャン泣きして疲れて布団で寝たとしても1時間くらいでまたグズグズ言って起きます。お昼も夜も同じです。オムツも綺麗だし、混合で育ててるのですが、ミルクも飲ませてお腹いっぱいなはずなのに寝てくれません(T ^ T)そんな方いらっしゃいますか?原因と対策何かありますか?

コメント

きむ

1ヶ月ならそんなもんですよ!
抱っこで安心して寝ていたいのではないですか?
2時間ぐらい抱っこで寝かせてあげればスッキリするかも!

  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    なるほどですね!ありがとうございます!
    安心したいのかも。
    ずっと抱っこしてみます!

    • 6月19日
ゾロ目ちゃん

うちの子は丸い姿勢が大好きで、平らな場所に下ろすとすぐ泣きます(^_^;)
なのでバウンサーや、体が丸い状態になるように授乳クッションを使って寝かせたりしてました!
あとは家事を放置してひたすら抱っこしてました^^;

疲れちゃうと思いますが、抱っこできる貴重な時期なので
抱っこがいいならひたすら抱っこしてます!

  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    ありがとうございます( ; _ ; )
    なるほどですね。家事どころか食事もままならない状態です💦
    貴重な時期大切にしたいので抱っこしておきます(T ^ T)

    • 6月19日
  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    私は朝息子がまだ寝てる間に朝ごはん食べて、おにぎり作って、抱っこしながら寝ちゃった時は静かにおにぎり食べてました!
    無理はなさらないでくださいね!

    • 6月19日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    先に作っておく作戦いいですね!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます( ; _ ; )
    そーゆーお言葉が心に染みます😭

    • 6月19日
ぽす

うちもそうでした、今もちょびっと長く寝るようになったくらいです😅
もう一日中抱っこ抱っこ、、。-_-。)
抱っこで安心するのと、げっぷは出させてましたがそれでも出し足りなくて
気持ち悪くなって起きる事も多かったです。

  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    2ヶ月頃になると少しずつ落ち着いてくれるのかな…(´・ω・`)
    うちの子ゲップ下手くそでなかなか出ないんですよね( ; _ ; )(おならは出てます)
    もしかしたら気持ち悪いのかもれないですね

    • 6月19日
ネコ

新生児の時はそんな感じでした😭
抱っこしてひたすら歩き回り寝かして、抱っこしたままソファでゆらゆらしたりしてました😊

  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    にゃむ
    ソファいいですね!!
    うちソファないで壁に背もたれてます(´・ω・`)
    ソファ買おう…笑

    • 6月19日
  • ネコ

    ネコ

    授乳もソファあると楽です!🙆✨
    このままどんだけ眠れない日が続くんだろう…
    って途方に暮れてたら
    1ヶ月過ぎたあたりから急に6時間、7時間寝るようになりました!😳💕
    新生児のうちが一番キツかったです😭

    • 6月19日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    そうですよね。絶対楽だと思うなぁ(ㆆ_ㆆ)
    今頑張ります(´;ω;`)

    • 6月19日
あぼたろ

うちもずっとそうでした(╥Д╥ )

断乳まで短時間睡眠だったのでほんとしんどかったです(╥Д╥ )

  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    そうなんですね💦
    断乳まで…なかなか長いですね(T ^ T)
    寝れないの本当にしんどいですよね(´・ω・`)

    • 6月19日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    一歳で断乳したのでほんとに辛かったです(╥Д╥ )

    寝たかったので断乳しましたwww

    • 6月19日
  • baby✩.*˚

    baby✩.*˚

    寝ないと体もたいさないですよね(T ^ T)
    たまにはゆっくり長い時間寝ないです(´・ω・`)笑

    • 6月19日