※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

病院で妊活の検査を受ける初心者です。検査内容や費用、経験談を知りたいです。早めの対処で授かりたいです。

タイミング法でも授からないため
病院で診てもらおうとおもいます。
妊活自体が今2周期目の初心者ですが、
もともと生理不順・ホルモン剤服用歴があり
何か大きな問題があってからでは
遅いと思い、決断しました。

まずは検査という事で行きたいんですが、
初めて行くとなると、何をするんでしょうか?
また何を聞かれますか??
費用はどれくらいをみておけば大丈夫でしょうか?

病院によって様々だとはおもいますが、
参考までにみなさんの経験をお聞かせください(>_<)

悪いところがあるなら、
早めに気づき対処したいです。。。
授かるための近道をするためにも…(;_;)

よろしくお願い致します…

コメント

♥

私は費用五万円でした!
ヒューナーテスト、血液検査(排卵の有無やホルモンの値、貧血など色々わかります)、卵管造影、内診ですかね!!
あとは卵子?の状態をエコーで見てくれていつタイミング取ったらいいかなど教えてくれます。希望があれば旦那の精子の状態チェックもできます。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    五万円もしたのですか⁈

    • 6月19日
  • ♥

    血液検査も3〜4回しましたし、恐らく卵管造影が高かったですね(^_^;)あと不妊治療で有名なクリニックだったので(^_^;)

    • 6月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    すみません💦ビックリしてしまい質問しました😵

    • 6月19日
  • ♥

    私も最初びっくりしました、3万〜5万が多いみたいです😅

    • 6月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんと…妊娠はいろんなことの積み重ねで、奇跡ですよねー😱✨

    • 6月19日
  • み

    え、万単位なんですか………(´;ω;`)
    そんなに高いとは…(つд;*)

    • 6月19日
  • み

    それって、1回の支払いですか(T_T)??

    • 6月19日
  • ♥

    都度都度なので3000円くらいのときもあれば万単位のときもありました💦
    どこまで調べるかだと思いますよ!!

    • 6月19日
  • み

    そうなんですねぇ。。。
    正直、そんなにかかるんだ……
    という印象です(つд;*)
    とりあえず一番初期としての
    検査をお願いしてみようと思います◎

    • 6月20日
さっちゃん

最初は病院に電話して、いつ受診すればよいか確認しました!私の場合は、生理開始2日めに受診して血液検査をしました。問診は基礎体温測っているかどうかとか、生理周期、これまでにかかった病気のことなどいろいろ聞かれました!費用は3000円程だったかと思います!病院によってなので、参考にならなかったらすみません!

  • み

    血液検査だけだとそのくらいなんですかね?
    結果って後日聞きに行かれましたか?

    • 6月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    血液検査で3000円弱でした!初診料も含めてかなと思いますが。 結果は2回目の受診で排卵チェックの時に聞きました!

    • 6月19日
  • み

    そうなんですか…なるほど!
    病院に問い合わせてみようと思います◎
    ありがとうございます✨

    • 6月20日