※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。ベビー用品はまだ揃えていない。里帰り中はレンタル品を利用し、里帰り前にベビーカーを購入したい。粉ミルクやオムツは里帰り後に用意する予定。性別がわかったら名前を決めました。

第一子妊娠中、26週です💡
同じぐらいの週数の方、産後の準備どれぐらいしてますか?
うちはベビー用品はまだ何も。
性別がわかったらおくるみとスタイは手作りしようと思って来週の検診を楽しみに待ってるところです😊

里帰りするのでベビーベッドとベビーバスは実家でレンタル品を使って、その後も使いそうなら自宅に戻るまでに旦那に準備しといてもらおうかと🤔

ベビーカーは里帰り前に買っといた方がいいかな‥
里帰りされる方は里帰りから自宅に戻ったあとに使う粉ミルクやオムツはいつ用意しますか?

ちなみに名前は性別わかってからでいっか〜とのんびりしてた割に、一昨日寝る前に旦那と少し話しただけで男の子の場合と女の子の場合、ほぼ決まりました😁

コメント

M

オムツはギリギリで用意しました😊
粉ミルクは、母乳がもしでるなら母乳で育てようと思っていたので買わなかったです😆もし入院中に欲しいなと思えば大変だと思いますがお母さんや旦那さんにお願いしようと思っていました✨ベビーカーは最初の1ヶ月は外に出ないので、1ヶ月後に子供を母に見てもらい旦那さんと買いに行きましたよ🙋

• M

同じ週数ではないのに答えてしまいました😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月19日

先週末でほぼ全て揃いました🤗
産院から32週までに準備を完成させるようにと言われていたので早めに行動してみました(*゚∀゚*)
ベビーカーは身軽なうちにかなり見に行き、いろいろ試して先週購入しました!予約注文なので入院中に旦那に組み立てておいてもらう予定です(^^)
あとは陣痛バッグ?とか入院に持っていくものを詰めるだけな感じです👶
うちも、お名前は既に決めていてずっとその名前で呼びかけてます🙆‍♀️

退会ユーザー

オムツは赤ちゃん本舗の会員特典で貰えた30枚入りのみ準備してます!皮膚に合う合わないがあるので、予めたくさん買って合わなかったらもったいないので生まれてから買い足すようにしてます(^^)同じくミルクも試供品のみ準備してます!母乳が出たらいいなーと思ってます☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院から指示があるんですね😳
    ベビーカーは何度かふらっと見に行きましたが何がいいかわからず😅
    名前が決まるとお腹に向かって呼びかけられるのがいいですね☺️

• 6月19日
さなお

ちょうど先週末ベビー用品の買い出しに行きました〜🤗

産前産後で里帰りする予定なので、生後2〜3か月くらいの子を冬の時期に連れて帰るのを想定して買い物しました。

ベビーカー、抱っこ紐などは帰ってくる時に使う予定なので里帰り先で買う予定です。

粉ミルク、オムツに関しては生まれてきてからの相性とかサイズとかもあると思うので、生まれた後旦那さんに自宅用のを買ってもらう予定です〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帰ってくるときにベビーカー必要ですかね😳
    うちは9月末予定で1ヶ月検診終わったら戻る予定です😖

• 6月19日
  • さなお

さなお

私の場合、里帰り先が新幹線で3〜4時間移動なので😅💦
    車圏内とか、里帰り先が近場だったら自宅で用意しても良いと思いますよ!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいです😖
    新幹線でベビーカーって見たことなかったので、席ひとつ多くとってクーハンかなって思ってたんですけどベビーカーの方が楽ですよね💦

• 6月20日
  • さなお

さなお

生後2か月ちょいで帰ってきた友人からのアドバイスで、車両の一番前か一番後ろの席などを取ると乗車中は畳んで置きやすいと聞いたので😊
    生後1か月ならクーハンでもいいかもしれませんね〜✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月20日
みん

3人目で普段から家事育児でたくさん動くので27wでほとんど揃えました!入院準備も終えてます!
ひとりめなら臨月までしなかったです笑
ただ徐々にじゃないと、ひと月に一気にお金かかるのも嫌だったので分散させて毎月すこしずつ買ってます(*´Д`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて買うとお金かかりますよね💦
    里帰りまでにある程度準備しとかなきゃなぁ🤔
    と思いつつ‥
    旦那ともどもお買い物がネット派なのでギリギリになりそうです😅

• 6月19日
おすしママ

ちょっとしかまだ用意してません…😂
一気に買うとその月のお金が無くなるので、分けて買おうかと😢😫
でもお腹がどんどん重くなるので今のうちに行くほうが良いですよね〜🙄
ちなみにスタイは1日がかりで一個だけ作って、めちゃくちゃ疲れたので2週間に1つペースで作ろうかな〜と😂💦

そして名前まだまったく決まりません…🙄
少し話し合ってほぼ確定ってすごいです!!😭💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ大変なんですね😳
    簡単なものかと💦ミシン無いけど出来るかな😖
    名前は読みが二文字がいいねーなんて言ってたらあっさり決まりました😁
    名字との響きで決めたので、これから由来や字画で漢字決めます💡

• 6月19日
サバママ

みなさん、準備してるんだ!とびっくりして、少し焦りました😅同じ26週です。
上の子(双子)のときは29週で入院になり、肌着とかは少し買っていたものの、その他はパパに準備してもらいました。
今回は3人目だし、女の子で一緒だし、とりあえずはガーゼくらい買っとけば、なんとかなるかと…😂
アマゾンで頼めばすぐくるし、西松屋もコスモスも近くにあるし💡
でも、準備するのって楽しいですよね😆ワクワクしますね✨
私も準備はじめます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん早くて焦りました😳💦
    実家で買ってもらえる物もあるかもしれないし〜って余裕ぶっこいてました(笑)
    私も準備します😂

• 6月20日
雪

私はまだ働いてるのもあって何も準備してません^^;
7月から有給消化で休みが増えるので、7月入ってから入院と産後の準備を始めようと思ってます
ここ見てると皆さん準備が早くてビックリしました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなかったって物があるともったいないので必要最低限のものだけって思ってるけど、何が必要最低限かすらわかってないです(笑)
    私も7月には準備しなきゃ💦

• 6月21日
まみぃ

なんとなく一通り準備しましたヽ(*´∀`)ノ
でも、ベビーカーとおんぶ紐はまだです🙋あと、ミルクとオムツも病院で貰えるところがあるような事を聞いたので、なかったら旦那さんに買ってきて貰えばいいかなと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    里帰り中は4人子持ちの姉がいるので安心ですが、戻った後は旦那がほとんど出張でいないので戻った後に必要な物の方が心配です😖
    旦那無しで買い物に出なきゃいけないとなるとベビーカーか抱っこ紐どっちかは絶対必要ですよね🤔

• 7月3日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね💧だったらいりますよね💧
    おんぶ紐も首が座る前から使えるやつに
    しないといけないですね!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦でも横抱き抱っこ紐って両手で支えなきゃいけないとかネットで見て、それなら意味ないかなぁと思ったり😓

• 7月3日
  • まみぃ

まみぃ

横抱き抱っこ紐は使ってる人あんまり見たことない気がしますね💧(;´Д`)あたし自身もあまり使いたいとは思えないですね💧使ってる方の意見聞きたいですね!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座る前に縦抱きなんてそれこそ支えてないと不安💦
    あんまり荷物持てないけどベビーカーかなぁ🤔

• 7月3日
  • まみぃ

まみぃ

ベビーカーの下に荷物が多く入るものを、選ぶのはどうですか??あと、手をかけるところにフックのようなものをつけて、荷物を運んでる人もいる聞いたことがありますよ🙋❤

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの姉がフックに荷物かけすぎてよくベビーカーごと甥をひっくり返してました(笑)
    下の荷物入れ広いのいいですよね💓

• 7月4日