※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurica
妊活

排卵日前後にジョギングは控えた方がいいでしょうか?妊活中で、体重に気を付ける33歳です。妊娠に向けて運動中で、アドバイスを求めています。

結婚して1年半、この4月から妊活を始めた33歳です。まだ知識があまりないので、カテゴリ違いでしたらすみません!
体重を気にして、週に3〜4回程度、毎回5kmくらいゆるくジョギングをしているのですが、排卵日前後に仲良しをしたら、生理がくるか妊娠かわかるまではジョギングは控えた方がいいでしょうか??
ふだんヘアサロン勤務なので、立ちっぱなしや体を動かすことには慣れていますが、年齢的にそろそろ赤ちゃんほしいなと思うようになりました。
まだクリニックなどには行ってません。
妊活中に運動されてる方や、なにかご存知の方教えていただけるとうれしいです♪

コメント

nathuu

妊娠初期の流産は染色体などが原因なので、運動は気にすることはないかと思いますが、
私はそれでも気になったのでジム通いを生理くるまでやめたりしてました(´・ω・`)
心配であればウォーキングなど軽い運動に変えてみてはどうでしょうか?(^.^)

• yurica

yurica

コメントありがとうございますー!!
    ジム通われてたんですね♪
    できる限り妊娠したいなと思うので、ウォーキングにしてみようかなと思いますー!
    参考になりましたーありがとうございます\(^^)/

• 6月19日
KANA

わたしは胚移植後にベリーダンスしてたけど妊娠しました💃
ジョギングしてても妊娠する人はするし、なんとも言えないですよね😂
気になるときはウォーキングに変えてみるとか?

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!
    ベリーダンスされてたんですね!!!すごいですー!
    普通に過ごしてて、妊娠される方もいらっしゃいますもんね☆
    わたしはビビリ(笑)なんで、結果わかるまではウォーキングに変えようかなと思います♪
    参考になりましたー!ありがとうございました(^^)

• 6月19日
ちゃんちゃん

妊活中も普通に運動していました(笑)
ただ、今までアスリート並に身体を絞っていたので、認妊活に向けて妊娠しやすい体脂肪率やBMIに調整はしました。

ちなみに、着床する時期にはスノーボードに行っていました( ̄∀ ̄)
妊娠確認してからはやめましたが(笑)

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!
    アスリート並って!!自分に厳しくできるの尊敬です〜!妊娠しやすい脂肪率などあるんですね☆
    妊娠確認までボードもかっこいいです!!
    運動しても平気なんだなーって思えました♪
    参考になりましたー!
    ありがとうございました(^^)v

• 6月19日
ゆ

不妊治療で、子宮の形がハート型の人や、子宮内膜が薄めの人は、着床しにくいから性行為から安定期までできるだけ安静にー!って言われてました(*^^*)

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!!
    子宮の状態で、着床しやすいとかあるんですねー(*_*)とっても参考になります!!
    教えていただきありがとうございました☆☆

• 6月19日