※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

主人と義母に娘を預けた日、義実家でエビを食べたら娘がアレルギー反応を起こしました。義母には話せず、後で話したら理解されず、許せない気持ちです。どう思いますか?

結婚式に出席するため、主人と義母に娘を預けた日に、義実家で有頭エビ5匹とその茹で汁で作ったエビのスープを一杯食べた事がキッカケで娘がエビアレルギーになりました。
その時1歳11ヶ月。アナフィラキシーショックを起こし、救急車で運ばれて、顔は扇風機おばさんのように腫れ上がり、気が動転する中で、「ああこの子は死んでしまうんだ」と思ったほどです。
義実家から自宅に帰ってからの出来事で、
そのことを義母に話してもしも見に来たら、娘の姿をみて自分を責めるだろうと思ったので症状が引くまでは話しませんでした。
症状が引いてからそのことを話したら、「エビのせいとは限らないからねっっ!」と言われたんです。
そのことが未だに許せなくて、、
みなさんならどう思いますか、、?

コメント

chikkapafe*

その言い方はありえないー!その症状のときに見せればよかったと思っちゃいますよね!
その責任逃れな発言、許せない!!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

旦那にも、旦那が甲殻類アレルギーだからエビカニあげるときは慎重に!甲殻類はまだ桜えびしかあげてない!って日頃から言ってたのにどうしてわざわざでかい有頭エビ5匹も食べさせたのかと強く叱りましたが、、義母も自分の息子甲殻類アレルギーでよくそんなことしたなぁと、、

• 6月19日
  • chikkapafe*

chikkapafe*

旦那さん甲殻類アレルギーなんですか⁈そして日頃から言ってたんですか!
    そしてそれを知っていたお義母さん。。
    それは完全に旦那さんと義母さんの…

病院でエビアレルギーって診断が出たんだからエビです!って言ってもまだ言い訳したりしそうですね😩
    一言謝ればそれでこんなにモヤモヤしないのにーですよね💦💦

• 6月19日

婆、覚えてろよ!って思います😡😡😡エビアレルギー=エビが原因だから!!

2度とそんなクソ婆には会わせないし、ゆくゆく介護等必要になっても放置ですね!

ご主人は、子供を殺されかけて、何も言わないんですか?婆、殺人未遂ですが?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

実は血液検査でエビアレルギーの結果は出なかったのですが小児科の先生も皮膚科の先生も耳鼻科の先生も、この月齢で有頭エビ5匹、そのあとエビの汁飲んでたらアレルギーの子じゃなくてもなるし原因はそれだろうと、、
    アレルギーの診断はでてないのにそれ以降、エビせんべいでも蕁麻疹が出たり、魚介系全般ダメになってしまったんです、、

主人も義母と同じような意見で、そのこともありますが他のことでもしんけいうたがうことが多すぎるのでいま離婚を考えているところです。

• 6月19日
りん

100歩譲ってエビじゃないとしても
預かってる時にアレルギー反応出たんだから
謝れ!って感じです💦

またエビ食べさせそうで怖いので
私ならもう子供1人では
絶対に絶対に預けないですし
義実家に行く時は
ご飯も最初の方は自分で作った物を食べさせると思います😭

娘さん症状引いてよかったです!
アレルギーは本当に怖いです💦

• りん

りん

エビアレルギーって診断されてたみたいで
    ちゃんと読んでなくてすみません…

エビアレルギーと診断された以上
    エビ食べたからアレルギー出たんだよ!ですね!

• 6月19日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

実は血液検査でエビアレルギーの結果は出なかったのですが小児科の先生も皮膚科の先生も耳鼻科の先生も、この月齢で有頭エビ5匹、そのあとエビの汁飲んでたらアレルギーの子じゃなくてもなるし原因はそれだろうと、、
    アレルギーの診断はでてないのにそれ以降、エビせんべいでも蕁麻疹が出たり、魚介系全般ダメになってしまったんです、、

アレルギー怖いですよね、、
    息が荒くなって来た時にもう終わったと思って気が狂いました。。

• 6月19日
  • りん

りん

5匹は多すぎますよ…

どう考えたって義母のせい!
    もう二度とあわせたくないです!
    そーゆー人に限ってまた食べさせますよ💦
    これはエビじゃないから〜とか言ってほかのもの食べさせますよ!

私はあんちゃんまんさんの義母に飛びかかりたいです!
    そして娘さんと同じ苦しにを味わってほしいです…

• 6月19日
akinbo

お子さん大変でしたね😢

昔の人って、アレルギーに関する知識がまったくないです‼️
そして子育てが終わった、自分はちゃんとやってきたというプライドがあるのか、絶対に自分の否を認めようとしませんよね😅そんな人多いです(偏見?)

長男が小麦アレルギーなのですが
「うどん3グラムでも、顔パンパンに腫れて咳が止まらなくなります」と何度も説明して、顔腫れた写メも見せたのに
義父は「長男くんも食べたいよね~」って隙あらば与えようとしてました😧

エビのせいとは限らないとか、開き直った発言許せないです

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですよね。義母もプライド高いし、それ以降魚介系も蕁麻疹がでるから食べさせないようにしてるのに、一人だけ食べないなんてかわいそう、、とか、
    そんな神経質になりすぎることないんじゃない?とかいってきます😭💦💦

もう理解してくれなくていいから何もしないでくれって感じです、、

• 6月19日
  • akinbo

akinbo

「みんな食べてるのに長男くんだけあげないのはかわいそう」
    「気にしすぎじゃない?」
    「アレルギーなんてものは食べさせてればそのうち治る。俺らの時代はアレルギーなんて無かった」
    よく言われました😖

お前は医者か??知識もないくせによく決められるよな!って何度思ったことか。
    何もしないでくれ……ほんとそれですよね😣

• 6月19日
えりな

私も長女が重度の大豆アレルギー。
発酵食品は勿論、記載されてる(一部大豆含む)と書いてある物まで反応してました。
今は飲み薬で押さえて何でも食べれますが、アナフィラキシー後に義母が大豆が入った物をあげてました。
ちゃんと説明したにもかかわらず、かってな判断でまたアレルギーが出てしまい苦しそうにしてる孫を見ても、大袈裟ね!大丈夫よ!と言われ、クソババア!とキレかなり罵声を浴びせました。
未だにそれは許してませんが、それからは勝手なことはしなくなったので黙ってます。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

クソババア!😂😂強いですね😂🙏✨
    わたしもそのくらい言えるようになりたい、、
    わたしは義母にそう言われた時、心の中ではそう思いましたが何も言えませんでした、、

• 6月19日
  • えりな

えりな

多分、私がある意味特別なんですよ😅
    まわりの結婚してる人達は姑に腹立ってイライラしても言い返すかとが出来ない。と言いますから。
    私は結婚2年目で本性出しました!

• 6月19日
みつママ

その言い方はちょっと…。
その日にアレルギー検査などされて、
エビアレルギーだと診断されましたか?
うちの娘も以前 エビではないですが、玉ねぎ掘りした翌日にお岩さん状態になり、全身赤く腫れました。でも玉ねぎ食べても何も起こらないので、体調も悪かったのかもと…。
一度検査してもらって断定できたら 義母さんにももう食べさせないで‼︎と強く言えるので。
エビだけじゃなく甲殻類もダメなのかそのあたりもわかると思うので…。でも2歳前の子供に有頭エビを5匹もあげたうえ、スープまで飲ませるなんて…。有頭エビ1匹でも充分なのにね。じぃじ&ばぁばは孫かわいさでたくさん食べさせるんですが、様子見て食べさせてほしいですよね。うちも義父母があれもこれも食べさせるので 会わせた翌日は下痢です。子供のことよく理解してるのはこの私で母親です‼︎と怒鳴りたい時たくさんありますよ。

ちぇっろ

私も甲殻類NGなので命がけです!
大人でも気管支腫れて大変なのに
かわいい子供に何してくれとんじゃ!!!
義母アレルギーを発症したので
今後面会禁止ですね!!!
このアレルギー、生涯治りませんね😡
旦那さんは頼りにならないしこの先何されるかわかったもんじゃないしお子さんのこと守ってあげてくださいね( ;∀;)!!

碧冬

私なら診断書書いてもらって義母に見せます💦今後また与えられたら怖いので。

あお

勝手に食べさせること自体ありえないし
反省してるならまだしも、その反応なら二度と会わせないレベルです。

クソババァ‼クソババァ‼くたばれ‼(人様の義母にすみません😢⤵⤵)家も去年喘息の発作でかなり、危なかったので救急車🏥🚑を呼んだら、「アパートなのに(義母とは別居)恥さらしだ‼恥さらしだ‼」と連呼。私が「死ぬかもしれないのに!恥ですか??」と聞くと、義母は「恥だ‼恥だ‼」と言ったので義母が年老いて、脳出血になろうが心筋梗塞になろうが、救急車呼びません。あなた様も大変な思いされましたね。娘様。お大事になさって下さい。

ママリ

酷いです💦義母さんの年齢だとアレルギーの知識本当にないですよね。
殺人未遂じゃん!!と言ってやりたいぐらいです。