※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
ココロ・悩み

子ども2人育て中。3人目欲しいが旦那は慎重。負担減らし頑張るもプレッシャーに。病気再発心配。フルタイムで働く。意見を。

今二人の娘を育てています。産み育てているときに持病が悪化し二人とも産んだ後入院しました。ですが子どもが可愛くてもう一人くらいは欲しいと願っています🙏ですが旦那さんは二人でいいのではないかとなかなか3人目を考えてくれません。現に私が朝なかなか起きれなかったり朝食作りがおろそかだったり、家事子育てを旦那さんに負担をかけています。でもそれを旦那さんは俺は大丈夫だから休んでなと優しく声かけしてくれます。これ以上の負担をけんえんしてか、私の病気が3人目でまた再発するのを心配してます。それでも私は3人目が欲しいです!なので、最近朝頑張って起きてご飯を作りお弁当を作り、極力旦那さんの負担を減らして行くから!とだから3人目のために頑張る!と言うと俺はその言葉プレッシャーになると言われてしまいました(。>д<)2人目が2才くらいになったらと昨日から基礎体温だけはつけてます。これはやっぱり私のワガママなのでしょうか(..)因みにフルで働いています。ご意見お待ちしてます!

コメント

マヨネーズ

私も3人目が欲しいです!
そして、旦那さんは2人で良いと考えていました。
持病はありませんが、1人目の時に、子育てに疲れ?空気の読めない旦那さんにイライラし、嫌な態度を取ったりしてしまっていました。
うちの旦那さんも家事育児とてもよく手伝ってくれている人です。
2人目出産後、幸福感の方が大きく、全くイライラしなくなり、旦那さんのストレスも減った様です。
旦那さんが3人目を躊躇するのは、経済面での心配が大きいとは思いますが、私がそのうちパートに出る事、密かにきちんと貯金をしていた事を話し、子供はたくさんいた方が幸せとの説得で、3人目も年子で頑張るつもりです。

私は専業主婦ですが、お仕事もされ、持病があり、子育てもされているのはすごいと思います!

子供の数は夫婦でよく話し合って、お互いが納得できるのが一番ですよね!
tomomikoさんがワガママだとは全然思いませんが、旦那様のプレッシャーになってしまっているのであれば、気持ちのすり合わせは大切かなと思います(^^)
3人目が欲しい理由、旦那様が3人目を考えられない理由をよく話し、旦那様の理由を打破できるのであれば夫婦揃って3人目に向かえると思います!
頑張ってください(o^^o)

• tomomiko

tomomiko

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私もただ欲しいと言うだけでなく、二人でじっくり話し合って二人三脚で進んでいけたらと思いました😃お話聞いていただき貴重なご意見をいただきありがとうございました(*^^*)3人目欲しいと旦那さんが思ってもらえる日が来ることを待ちます🍀

• 6月19日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

旦那さんに思いが伝わり、みんなで赤ちゃんを心待ちにできる日が来ます様に☺️✨

グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

• 6月19日
  • tomomiko

tomomiko

下にコメントしてしまいました💦

• 6月19日
tomomiko

こちらこそありがとうございます(*^^*)お互い3人目の赤ちゃんに巡り会えるといいですね💕