※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミィ
雑談・つぶやき

50代のお義母さんが電話で『ばぁばって呼ばないで』って言いました。今…

50代のお義母さんが電話で『ばぁばって呼ばないで』って言いました。

今年の3月まで両親で地方に転勤していて、4月から帰ってきているのですが、殆ど連絡もなく、戻ってきてからも2度ほどしか会っていません。
久しぶりに会ってもまず抱っこって感じは無いです。

可愛いとか思わないのでしょうか?

若くいたいのはわかりますが、普通にばぁばかおばあちゃんなのになーって思うのですが

名前で呼ばせたいみたいなのですが、今時はそんなものなのでしょうか😣

自分の両親と歳が離れているし、孫の人数も違うのでうちの両親との対応の差は仕方ないのかなとも思うのですが、逆に初孫なのでもう少し会いたがるのかなって思ってしまいます。

コメント

5108

ばあばって呼ばないでって何様なの?って思います、、いや、もうおばあさんでしょう😓って。うちも上の子のとき義両親が言ってました🤔でも生まれてみればかわいいので自らじいじばあばって言っててうちはそれでよかったけどそれまではこの人たち自分たちのこと若いと思ってるのか?って思ってました😓義母の方の祖母が旦那が生まれた時おばあちゃんって呼ばれたくなかったからマミーと呼ばされていて今もそうなんですけど私までマミーと呼ばされます、、😵はあ、、

ちびな

実母は50代でばばと呼ばれてます(っ ॑꒳ ॑c)
義母は42歳でばーちゃん呼びです😆

うちは、自分の娘の子供と嫁の産んだ子供は違うのか、やはり向こうの子供のほうが可愛がられてはいますね🤣💦
干渉してこないのでいいですが😆

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ばぁば←が子どもには1番言いやすいし、ばぁば以外の何者でもないでしょう。
あーちゃんとか、グランマとかご所望でしょうか🤔
ごめんなさい🙇‍♀️💦こちらは日本国でございます。
では、「おばあちゃん」または「おばあさん」って呼ばせます(っ'-')╮=͟͟͞͞💣って言ってしまいたい(ΦωΦ)フフフ…

吏桜(りお)

両家共にまだ40代でうちの実母はまだギリギリ30代なんですけど、実母だけは「大きいママ」と呼ばせたがります🤣

もちろんばぁば呼びですはい。
ほかの実父、義父母は自分でじいじばぁばで呼ぶのに謎ですなぁ( ´・ω・`)