※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
妊娠・出産

排卵日から8日経過し、高温期中におりものにピンク色が混じりました。着床出血の可能性やデュファストンの副作用か検討中です。着床出血の経験や色についての情報を求めています。

カテゴリがあっているかわかりませんが。。。

今現在排卵日から、8日経過しました。
自己流の妊活は、もうずっと続けていたのですが、前々回の生理が終わって初めてクリニックに行きだし、先月、卵管造影検査も終えました。いわゆるゴールデン期といわれる1回目の時期です。
高温期突入してから、デゥファストンを服用しています。後2日で服用が終わります。
排卵日は、クリニックに見ていただいたので、確実だと思うのですが、11日のようです。基礎体温も11日より上昇傾向にあります。

本題なのですが、昨日から、
・高温期7日目に下腹部のツーンと引っ張られるような痛さ(もうなくなりました)
・高温期7日に尿の中に、白いおりものの先にピンク色のおりもの(粘り気のある物体で、すぐ分かりました。)
・高温期8日目の今日は、おまたを、拭いた時におりものがピンク色でした。ナプキンには、つかない程度です。

いま、検索魔です。
血の色が、生理の赤ってよりは、本当にピンクって感じでした。

これは、着床出血の可能性ありですかね???
もしくは、デゥファストンの副作用なのでしょうか。。

排卵日が、ちゃんとあっていると思うので、生理が来るのなら、後1週間は、かかるのかなと思っていたのですが。。。

着床出血の、経験有りの方、どんな状況でしたか??いつ頃でしたか???色はどんな色か覚えていますか??

着床出血って、妊活してる人は気付きやすいのかなだとかちょっと思ったりしたので(>人<;)

コメント

はじめてのママリン

私は二人子供がいますが、二人とも着床出血ありでした。
生理予定日の4,5日前からタラタラと褐色の出血が続きました。オリモノシートをつけていましたが、うっすら筋状についてる感じでした。トイレ行くと、ついてるときとついてない時がある感じです。

妊活してなくても出血ぽいのがあれば、大体の人は気がつくと思います。

主さんの出血が着床出血かどうかは、ちょっと分からないですね💧結果的に妊娠してたので着床出血だったと言えるだけなので。

• だんぼ

だんぼ

コメントありがとうございます!
    出血は、いつ頃止まったのですか???流産の経験もあるので、色々と心配になってしまいます(>人<;)

• 6月19日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

生理予定日頃には止まってました😃

• 6月19日
  • だんぼ

だんぼ

なるほど!ありがとうございます!!とうふさんは、あとすこしで、臨月ですね!陰ながら応援しております!

• 6月19日