※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

女性が、前回の出産と今回のお腹の大きさの違いについて不安を感じています。前回はお腹が下がってきた感じがなかったが、今回は早く大きくなっているように感じるそうです。同じ経験をした方がいるか相談したいようです。

左が上の男の子を妊娠中で39w5dの写真で
この次の日に生まれました。

右が現在女の子を妊娠中の37w3dの
お腹なのですが、
同じようなお腹に見えてしまいますw
前回より今回の方がお腹が大きくなるの
早い気がしました!

上の子の時はあまりお腹が下がってきたと
感じてないままこの日に破水し翌日
生まれました!
同じような方いますか!?

コメント

haru

はーい、ここにいます(笑)
全くお腹下がらずに、陣痛来ました^^;

上が男の子で下が女の子で同じです。
横から見た感じだと同じようなお腹でした。
ただ、女の子の時は脇腹?のあたりも膨らんでました!
なので、横向きに寝るのがお腹が当たって無理でした💦

  • ayu

    ayu

    あ、いましたねwww

    やっぱ下がらずに陣痛くる方も
    居るんですねー!!
    ちょっとぐらい前触れ欲しいです
    よねwww私も今回女の子で
    脇腹が膨らんでいて胎動が男の子
    のときよりも激しいので横になると
    えぐられて痛いときあります(;∀;)

    下の子は予定日より早まりましたか?
    上の子のときと比べてどんな感じでしたか?

    • 6月19日
  • haru

    haru

    子宮口も1〜2センチからのスタートでした^^;

    上は、予定日の前日、下は、予定日の4日前だったと思います。

    上の時は、それこそ朝、破水から始まり昼ぐらいから陣痛がつき、夜生まれました。
    痛かったけど、次の日にはもう1人産んで帰れそうってくらいでした(笑)

    そんな感じだったので、下の時は、余裕かましてたら、これまた子宮口も開かず、降りてこずで、4〜5分間隔でヒーヒー言ってたのに、一気に子宮口が開き、降りて来たので、めちゃくちゃ痛かったです💦
    待機室から分娩室まで抱えられながら行き、台に乗ったら、速攻で破水。
    2〜3回の陣痛で産まれました^^;

    安産といえば、安産ですが、痛みに対してはトラウマになりました💦
    が、1年たってようやくそれと忘れて来ました(笑)

    • 6月19日
  • ayu

    ayu

    上の子、私も予定日の前日に生まれました!!前々日に破水し入院し、朝陣痛が来てそのまま産まれました!!
    子宮口も一気に全開になったので同じような感じですね★

    次の子は予定日よりもっと早く産まれるのかなぁ〜!!楽しみです❤️

    でも、前回尾てい骨ヒビ入ったので
    すごくトラウマで怖いです😂

    • 6月19日
  • haru

    haru

    痛かったですよねー!
    旦那も下の子の時は、しんどそうだったよーと言ってました(笑)

    そして、1人目は腰を押してもらったりしましたが、2人目は、触られるのが嫌で、ほんと旦那役に立ちませんでした(笑)

    予定日より早かったり遅かったり、ほんとその子が決めて来るので分かりませんよねー^^;

    多分、陣痛来たらトラウマ復活しそうです💦
    でも、女は乗り越えられる痛みなので、頑張りましょう〜!

    妊婦さん見てると私も3人目欲しい♡って思います(笑)

    • 6月19日
そらしど

左、ちょっとお腹下がってる感じしますね!
右はまだなのでもう少しかな???おへその位置が違う気がします。
いずれにせよ、もう少しですね(^^)
男女うらやましいです✨うちは男ばかりです(笑)

  • ayu

    ayu

    若干右よりは下がってる感じ
    しますよね!!でも、そんなに
    変わらない気がしちゃってw

    もう少しで会えるの楽しみです♬
    次も男の子だと思っていたので
    女の子でビックリしました‼️笑笑
    男の子しか育てたことがないから
    男の子兄弟にも憧れていましたが
    どちらでも良かったので
    結果嬉しいです(*^▽^*)✨✨❤️

    • 6月19日
  • そらしど

    そらしど

    わかります!自分だとよくわからないですよね!わたしも毎日写真撮って旦那に聞いてました!笑
    そんなわたしも下がってないまだだねーとみんなに言われた翌日に生みました!笑

    結局我が子はどちらでもかわいいんですよね😋笑 ドキドキですねー💓応援してます!!

    • 6月19日
  • ayu

    ayu

    私の旦那はいつも下がってる!下がってる!と適当なこと言ってきますw
    そもそも下がるってなに?って🤣🤣

    1人目のとき5時間で生まれた
    んで、割と早かったんですが、
    尾てい骨にヒビが入ったので、今回
    もまた…💦ってビビってます😭
    でも頑張ります💪
    応援嬉しいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • そらしど

    そらしど

    うちもそうでした!下がってるよ!って毎日言うからテキトーにあしらわれてる感🤣

    早いですね🙄!すごい!!そして尾てい骨にヒビって初めて聞きました😭こわい😭痛さやばそうですね😭😭😭
    上の子も、下の子も同級生っぽく勝手に親近感💓上の子との日々堪能してください💓

    • 6月19日
  • ayu

    ayu


    たまに居るらしいです。ヒビ入る人wwそして尾てい骨は治りが遅く半年ぐらい立ち上がるのも座るのも何してても痛くて痛みの中での慣れない育児にストレスで死にかけてました!笑

    ありがとうございます😊
    上の子との残り少ない時間を
    堪能したいと思います❤️

    同級生嬉しいです✨✨😆

    • 6月19日
  • そらしど

    そらしど

    はっ半年!😵😵😵それはほんと死にます😭ましてひとりめ😭😭
    やばすぎますね!陣痛痛骨が粉々になるーなんて思ってましたがまさかほんとにヒビが入ったりするなんて😵出産、まさに命がけですね😵
    今回はヒビ入りませんように、、、🙇‍♀️!!!

    • 6月19日