※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活中で、生理周期がずれた時の出血について不安です。妊娠検査は陰性で、婦人科への相談が良いでしょうか。

いつもお世話になっております。✳︎・
妊活始めたばかりのもので、基礎体温も最近測り始めました。
大体生理周期は安定しており、あまりずれることなく生理がきていましたが、
前回の生理が終わって二週間後に5日間出血がありました。
私はいつも2日目に生理痛がひどく、2〜3日目までは出血もとても多いのですが、今回は生理痛は全くなく、いつもより出血の量もかなり少なかったです。なので、着床出血かな?と思ったのですが、それにしてはちゃんと出血があるなあ。とも。。
フライングで妊娠検査薬をしましたが陰性で、それでも高温期が続き、最終行為からも三週間以上経っていたので、再度検査したところ陰性でした(;_;)やっぱり妊娠してないんだと悲しくなったと同時に、あの出血はなんだったんだろうと気になってきました。普通にただ生理がずれただけなのでしょうか?婦人科に行って確認してもらった方がよいのでしょうか?、、、(;_;)(>_<)

コメント

   さち

排卵日がずれていたらまだ陰性の可能性もありますよね。
もう少しして生理がこないならまた検査してみるか、病院行ってみてもらってもいいかもしれませんね。
何もなければ安心しますしね。

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね…(;_;)
    もう少し様子を見てみて、病院に行ってみようと思います(>_<)ありがとうございます(^^)*

    • 6月19日