※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
子育て・グッズ

左右のおっぱいの違いについて悩んでいます。左側が張って辛いので、右側からの授乳が必要かどうか、搾乳の方法や頻度についてアドバイスを求めています。

おっぱいの左右差についてです…😓😓

左右の大きさ、張りの違いがすごいです😭💦
生まれたときから、左側の方が飲みやすいらしく左側を良く飲んでます。右側は飲みにくいのか、中々飲んでくれません。なので、退院してから楽な左側に頼ってばかりで…
左側がパンパンに張っていて、右側は全然張っていません。
母乳パッドは、右側のみ、びっしょりです😓💦

左右の大きさの違いを少しでも減らしたいのですが、やはり右側から飲ませるしかないですよね❓
左側が、張って辛いのですが、この場合の搾乳はどうしたら良いのでしょうか❓頻度や、左右の量など…

どなたか、アドバイスください😭💦よろしくお願いします。

コメント

あっぴ☺

1人目左右差できました。小さいほうからあげるようにしてましたが、なかなか左右差なくならなかったです😅

• つむmum🍀

つむmum🍀

えぇ~やっぱり、良くなることないんですかね😭💦

• 6月19日
りょうこ

私もそうでした💦
私は退院時に飲みづらい方からあげて、と助産師さんに言われて飲ませてました。
母乳は左右バランス良く飲ませる方がいいみたいです💦
でも辛いときは辛い方だけ搾乳してました😅
私は混合で母乳パッドが濡れるほど母乳出てないみたいなので参考にはならないかも知れませんが😅💦

• つむmum🍀

つむmum🍀

左右バランス良く…と思いつつ、左側に頼ってばかりで😭😭
    今は、頑張って右側を飲んでもらうようにしているのですが…辛い方だけ搾乳して良いならしてみようと思います😭💦

ありがとうございます‼️

• 6月19日
こまき

左をよく飲んでるから、母乳も作られて張ってきちゃうんでしょうね。
右から飲ませて、左の授乳時間短くして張ってつらいときは少し搾乳してバランスとっていってはいかがでしょうか。
助産師さんから搾りきらずに胸が軟らかく軽くなれば大丈夫だと言われました。

• つむmum🍀

つむmum🍀

そういうことですよね😭💦とりあえず今は、右側から頑張って飲んでもらっています。左側が辛いときは、少し搾乳して、しばらく様子を見てみようと思います…😭💦ありがとうございます‼️

• 6月19日