※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どものための新しいおもちゃを探しています。保育園のおもちゃは音や光が出るものが多いようです。似たようなおもちゃは避けたいと思っています。他におすすめのおもちゃはありますか?

生後8ヶ月の子どもです☆
今おもちゃは手で握れて口に入るような大きさのおもちゃばかりなんですが、
保育園へ行くと、叩いたら音が鳴ったり光ったり、といったおもちゃで遊んでいるみたいなんで、ぼちぼちそんなおもちゃを買ってみよっかなぁっと思っているんですが、
何かいいおもちゃは無いでしょうか?
保育園と同じおもちゃを買うのもどうかと思うので
ちなみに保育園にあるおもちゃは
☆カタツムリみたいなやつで動かすと音楽がなります。
☆太鼓の形をしていて叩くと光り、音がなります。
☆回したり叩いたりすると音がなります。
わかるのは3つくらいなので、何かあれば教えてください。

コメント

chibi_mogu

本屋さんで押すと音がでたり、光るものもありますよ!

あと保育園のは高いものが多いので100均でも十分作れますよ!
R-1の容器にストロー切ったりビーズをいれてマラカスにしてみたり、洗濯のりと精製水 絵の具シールをいれるとジュース?みたいになります!
あとは押すと電気がつくライトに丸シールで目をつけてあげるだけでも喜んで遊びますよ!

0歳で人気なのはそういうのかと!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    手作りっていぃですね!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 6月19日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ネットで調べるとたくさん出てくるので参考にしてみてください!

• 6月19日
まり

うちも色々おもちゃもらったり、買ったりしたんですが、1番よく遊ぶのは、私が作ったおもちゃだったりします😅
上の方が言われているように、ペットボトルの中にビーズを入れたものが好きです!
あと、卵パックの周りを危なくないようにテープで留めてあげたやつだったり。音が良いみたいです!
あと、うちの子は最近リモコンが好きなので、そういうおもちゃを探していたんですが、ダイソーに300円であると聞いたので、今度行ってみようと思ってます❣️