※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

出産後、急に髪が抜ける悩みです。食生活や対策で改善された経験を教えてください。

出産してもうすぐで3ヶ月になります。最近急に髪の毛が抜けるようになりました。髪を洗うたびにまた抜けた‪‪💦‬こんなにも(T_T)もう髪を洗うのが憂鬱になってきます。
ただてさえ髪の毛の量は少ない方なのにショックです。
皆さんは何か食生活など対策、あとどのくらいで抜け毛はおさまりましたか?

コメント

りぃ(26)

対策などはせずにただただ終わるの待ってました笑

5ヶ月半ぐらいで収まりましたよ!

• ノア

ノア

何も対策はしなかったんですね。
    5ヶ月半ですか、5ヶ月半まで長いなぁ…今は辛抱ですね(T_T)

• 6月19日
COCORO

10ヶ月程度で落ち着いてきました。
美容師さんのお姉さんに聞いたら…対策なし。時期を待つだけって言われて…そんな感じでした。

• ノア

ノア

10ヶ月(@_@;)長すぎる(><)‪‪💦‬
    美容師さんが対策なしって言ったら何もしようがないですね(^^;
    終わるのを待つのみですか(;´д`)

• 6月19日
あーちゃん

出産前に増えた分が、抜けてるだけみたいですよ!
私も3ヶ月頃から抜け毛がひどかったです😭
6ヶ月過ぎくらいから落ち着きました💦

• ノア

ノア

確かに出産前髪が増えた気がしました!少しりが増えたー(≧▽≦)って喜んでたのに…結局は戻るんですね(^^;

• 6月19日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そのくらいが1番ぬけたかな?って感じでした!その後は生えてきて、いまは短い毛が混ざってます😂

• ノア

ノア

今がピークならこれ以上はひどくならないといいな(^^;早く毛生えてこーい(><)

• 6月19日
ぷり

産後1年が目安じゃないですかねー。
私も前髪抜けて、サボテンみたいに生え際やられました。
でもいつのまにか生えてましたけど。
食事は手抜きしないでちゃんとバランスよく食べた方がいいですよ。
タンパク質、亜鉛など取るといいみたいです。
納豆とか大豆、アーモンドをよく食べてました。

• ノア

ノア

食事は手抜きしない方がいいんですね!バランス…なかなか(^^;でも努力してみます。
    納豆、大豆、アーモンドですね!

• 6月19日
メル

5ヶ月初旬くらいにやっとおさまりました😭
対策はしてなくて、掃除の毎日でした😥

• ノア

ノア

毎日掃除しなきゃになりますよね(◞‸◟ㆀ)
    この前カーペットの上で髪を乾かしてコロコロで掃除したらビックリするくらいコロコロについてました(T_T)

• 6月19日
  • メル

メル

私は元々髪の毛抜ける方だったので、枕とか悲惨でした😱
    掃除するのは床より枕のが楽でしたけど😣

• 6月19日
  • ノア

ノア

そうだったんですか。範囲は狭いから掃除するには楽ですね(^-^)

• 6月19日
けっこ

私も生後4ヶ月目から信じられないくらい髪抜けるようになって(/ _ ; )
ただでさえ少ないから嫌なのに!前髪の方が少なくなってきて、今も抜けてます(o_o)
だからシャンプーは前から韓国のやつ使ってて、育毛剤使おうか考え中です!

• ノア

ノア

少ないとほんと嫌ですよね(T_T)ハゲるんじゃないかって日に日に心配になってきます。
    育毛剤は何を使おうと考えてるんですか?

• 6月19日
あさな

一緒です!
私ももうすぐ3ヶ月になるのですが、ここ最近抜け毛がすごいです!
産後抜け毛あるって聞いてたのですが、全然抜けなくて、私とは無縁かーと思ってたのですが😓
やっぱりこのくらいの時期から抜けだすんですねー!

• ノア

ノア

私も聞いてはいたんですが抜けなかったから私はないんだぁ、良かった(^-^)と安心してたら…(。☉∆☉)ワァオ☆
    みんなあるんですね(◞‸◟ㆀ)

• 6月19日