※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SouMaMa
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横位が続き、赤ちゃんの体制が楽なのか不安。外回転術も検討中。自然治癒を望むが、帝王切開も視野に。旦那との話し合いも。

妊娠8ヶ月、最終週です!
ここまでずっと横位できてます。笑
1度だけ治りましたがそれ以外横位です。
右に頭があったりその次は左に頭があったりと
一応動いてはくれてます。
先生からは寝る姿勢ぐらいしか特に言われてません。
原因を調べたら色々あるらしいですが
何も言われてないということは
赤ちゃんはこれが楽な体制なのか?と思いながら
過ごしてます。

昨日、検診でこのまま治らなければ
外回転術?って言うんですかね?
それをするのも1つの手ではある。と
説明を受けたんですが
私的にはそこまでのリスクを背負ってまで
それを受けたいと思えませんでした。
自然に治るのが一番と思ってますが
健康に安全で生まれてきてくれるのが
何よりなので旦那とも昨日話して
帝王切開も視野に入れたりしてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

旦那は私と赤ちゃんが無事なら
何も言うことはないと理解してくれてます♡
何もかも初めてなので不安は多少ありますが
全然焦ってない自分もいます。笑
という、ただの呟きですみません。

コメント

なー

私もずっと横位でしたが、35wで逆子になりそこからまた横位で諦めかけてましたが、37wで戻りました😊
私も不安で帝王切開頭に入れてましたが、時間かけて戻ってくれると思うので大丈夫ですよ😊

  • SouMaMa

    SouMaMa


    コメントありがとうございます!
    帝王切開は全体の少ない割合と
    色んなとこで読んだりするので
    どうなるのだろう。と思いながら
    過ごしてます。笑
    ゆっくりでいいので戻ってくれたら。って感じですかね☺

    • 6月19日