※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子どもが熱を出し、咳や鼻水もあります。病院は小児科か産婦人科でいいですか?薬は飲めるでしょうか。不安で、病院に電話しようと思っています。

まだ生後1ヶ月たってない子どもが38度5の熱を出しました
咳も鼻水もあって、お兄ちゃん達の風邪がうつったのだと思うのですが、、
そんな方いらっしゃいますか??
初めてで😭😭⤵︎
病院は産婦人科でいーんですかね?
小児科ですかね??
薬とかってもう飲めるのでしょうか
とても不安です、、
とりあえず9時に病院に電話しよーと思ってますが😭😭

コメント

deleted user

行くなら小児科ですね!
薬はもう飲めますよ😊
うちの子は生後0ヶ月から鉄剤と漢方を飲ませてました。

珊瑚

うちは生後1ヶ月までは産婦人科でした。それから症状によって大きい病院に引き継いでくれる形でした。1ヶ月たっていないのであれば薬は処方されないかもしれませんね。産婦人科に電話して指示をもらったらいいですよ。お大事にして下さい。

deleted user

1ヶ月でしたがRSウイルスが上から移り、そのくらい熱がでました!
小児科にいきました!そのまま、おおきな病院に入院になりました!
産婦人科は専門外とおもいます。
薬はありました!
ミルクが飲めなかったら点滴になります!
お大事になさってください(>_<)

deleted user

産婦人科だとおもいます!総合病院の紹介状くれますよ

YUI

ありがとうございます!
うちの産婦人科系列の小児科に行ってきました😂
ちゃんと始めに連絡しました!
とりあえず血液やらの検査して薬を出してもらいました💦💦
もう薬出るなんてしらなくて、、
3日して直らなければ大きいところに行くようになるみたいです😭⤵︎
治るといいです😭!

るんるんママ

上の子のかかりつけの小児科に行きました!
子ども病院紹介状書いてもらって、入院になりました(´;ω;`)
出産した後は、全部小児科(予防接種なども)に行ってるので把握されてるのが楽ですね😄
お大事に(。´Д⊂)

  • YUI

    YUI

    やはり熱が高いと入院になるケースがあるんですね😭😭
    薬で治ってくれるといいです、、

    • 6月19日
ねこまんま

まさに同じで、日曜だったのでこども病院きたら、そのまま入院になりました😭
まだ生後1ヶ月たってないのに点滴しててかわいそうです💦
はっぴーさんとこの赤ちゃんは大丈夫でしたか??

  • YUI

    YUI

    つらいですよねー😭点滴してるんですね💦血液とるだけでも痛々しいのに😭
    子ども病院はすぐに入院になると聞いていたのでまず小児科に行きました😭
    薬飲んでいま様子みています!咳と鼻水がなかなかとまらなくて、、でも母乳は飲めているので早く良くなってほしいです、、

    • 6月20日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    私もこども病院はすぐ入院なるとは聞いてたんですが、日曜いつもはあいてるのに17日に限ってかかりつけの小児科が休診で💦
    上の子も去年2回入院しました😣
    こんな時に限ってって子育てしてたらいっぱいありますよね

    とりあえず1週間と言われているので、早くよくなってほしいです

    • 6月20日
  • YUI

    YUI

    私も日曜に熱が出たり夜中にきつそうな時は子ども病院に行ってます😭💦
    検査も他の小児科よりしっかりしてくれるのはいいんですが、、そこまでするのか😭と思うことがあったりもしたので、、すごく悪そうな時くらいしか行きたくないなーと思ってました😭💦
    小児科休診の時は仕方ないですし、ちゃんとみてくれますもんね!!
    去年も入院されたんですね😭😭💡
    1週間はとても長く感じそうです⤵︎入院となればずっと一緒にはいれるんですよね😭?
    早く良くなってほしいですね😭💦💦
    返信遅くなってすみません💦

    • 6月20日