※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が咳をしていますが、熱や機嫌の変化はなく、寝る時間が増えたようです。病院に行くべきか相談中です。

生後7ヶ月の子供が昨日から咳をしています。
熱はなく、離乳食もちゃんと食べるし、機嫌も悪くありません。
ただいつもより沢山寝てるな〜って感じです。
まだ病院に行くまでではないと思っていますが、みなさんはどのくらいの症状が出たら病院につれていきますか?

コメント

きゃっと

娘も、鼻水と少し咳で熱なしの症状があり
私も病院行くほどではないと思って約1週間様子見ましたが、鼻水と咳で寝れない感じがしたので病院に連れて行きました。
でも、熱なしで鼻水も透明だし咳も頻繁にしてるわけではなくで……薬ももらわずで
様子見て、熱が出たり鼻水が緑っぽくなったりしたら連れてきてね‼️って言われましたがそれから酷くなる事なく結局は2週間くらいで良くなりましたよー😊

korono

うちの子も咳だけの症状で様子見してましたが、二週間たった昨日病院行きました。

機嫌もよくて授乳や離乳食も問題なければ様子見でいけど一応ってことでお薬もらって、一週間たってもよくならなければまた来たくださいとのことでした☺

この時期はぜんそくの症状が出る子もいてますって先生がおっしゃってました‼

きき

うちの子も最近風邪ひいて、咳と鼻水とくしゃみがでてました😓
熱もなかったし食欲もあったので様子見してたら、咳が悪化してしまって、夜寝ずらそうだったので次の日病院行きました。
耳鼻咽喉科に行ってシロップを処方してもらいましたよ!
1週間でよくなりました✨
私がうつりましたが😅

sooooooo

咳が酷くて声がかすれてたので行きました\(◡̈)/

吸入してもらい、飲み薬貰ったら
3日程で治りました\(◡̈)/

酷くなると夜も寝てくれなかったので
病院に行けるなら早めに行かれた方が
いいと思います😢🙏🏻💕

あき

うちも先週の木曜日に咳が出始め、土日はさんで悪化したら嫌だなぁと思っので、金曜日に受診しました!
シロップを処方されてよくなってきましたー🙌
行けるようであれば早めに病院いくといいと思います!悪化しても可哀想ですしね😣

はち

みなさんコメントありがとうございます!
もう少し様子見て、長引きそうだったら病院につれていくことにしました😃