※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がウンチが出なくなりました。毎日出ていたのに最近2〜3日出ていない状況です。お腹マッサージしても改善せず、病院へ行くべきか悩んでいます。完ミで育てています。

ただいま2ヶ月の女の子なんですが、最近ウンチが出なくなりました。お腹をマッサージしてあげているんですが、それでも出ません。前は毎日きちんとしてたのに急にどうしちゃったんでしょうか?2〜3日出ないんですが、病院へ行った方がいいですおうか?ちなみに完ミで育てています。

コメント

まま

うちは綿棒で刺激して出してあげてました!

ミク

大人用の綿棒に
ベビーオイルをたっぷり付けて
お尻に綿棒の頭?綿の部分
全部入れてクルクル回したり
上下左右に動かして
刺激してあげてください☆
子供用の綿棒だと
刺激にならないみたいです!

出なくても元気なら
大丈夫ですよd('∀'*)
1週間出ないと
ちょっと怖いですけど^^;

うちの2ヶ月の子も
毎日は出ないですよ~
最初は心配しましたが
お腹がパンパンになって
機嫌が悪くなって
綿棒で刺激したら
ソフトクリームみたいに
出てきました(笑)
結構それを楽しんでます(笑)

deleted user

私は元々母乳だったのですが、保育所に行きだしてミルクを足しだしたら、便秘気味になりました💦

綿棒にベビーミルクつけて、浣腸して上げると気持ちいいくらいモリモリでますよ!笑
赤ちゃんも出した後はスッキリしている感じがします😂

ひろちゃん

綿棒で浣腸してあげると結構出ますよ!
2〜3日で病院行くのは早すぎかも😅