※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

主人が精子無力症で運動率35%。漢方や薬局で手に入る良い方法を知りたい。授かりにくい状況です。

主人が精子無力症と診断されました。
運動率が35%です…。

いい漢方などご存知であれば教えてください。
できれば、薬局で買えるものだと助かります。
なかなか授かりません…

コメント

♡やっと逢えたね♡

漢方は効き始めるのに時間がかかりますよ‼︎
最低でも3ヶ月って言われたことあります‼︎
私は漢方治療を諦めてすぐ顕微授精にステップアップしました‼︎
ステップアップは視野に入れてませんか⁉︎

• はむぷー

はむぷー

この前一度顕微授精にチャレンジしました。着床はしたものの、結局ダメでした…。

海外に住んでおり、すぐ戻らなくてはいけないので体外授精も一度きりで断念しなくてはならず、海外でも自分たちでできることはと考えて漢方に至りました。

• 6月19日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

そうだったんですね…
    海外にいるとなかなか思うようにいかないのでもどかしいですね…😭💦

うちの旦那も先生に漢方勧められましたが名前を忘れちゃいました💦
    お力になれずすみません💦

• 6月19日

うちも、同じです。
顕微受精ですが、少しでも良い物をと思い、始めた事。

食事ネバヌバやマグロ、カツオのお刺身、キノコ類…精子に良いものをネットで調べて徹底してました。
もちろん、お酒もタバコもダメ🙅‍♀️

後は2日に一回は精子をだしてもらってました。
お風呂はシャワーのみ、洗い終わったら洗面器に冷たい水をはり、玉を冷やす。これは毎日です。
11時には寝る、7時間は寝る。
漢方などは一切使用しませんでしたが、これを始めて2ヶ月後の精子の数字はもう何の問題もなく標準値になってました😊✨

2つの病院で精子無力症と言われた旦那がたった2ヶ月の努力でよくなりました!

先生もびっくりしてました!
是非お試しください😊

• はむぷー

はむぷー

すごい頑張り屋さんの旦那様で羨ましい!
    うちもやってくれたら変わるかなぁ

• 6月19日

退会ユーザー

初めは全然してくれませんでした😅
    自分の事なのに無関心で、顕微受精してるんだからできるだろうみたいな…
    早く寝ようと言っても、ハァ?くらいの反応で、仕事から帰って来て家で自分の好きにさせてくれみたいな💦
    毎日大ゲンカしてました😭
    説得するのに3年以上かかりました…
    いや、ほんと、壮絶な妊活生活でした😅

私の3回目の流産でやっと精子の質の大切さに気づいたみたいで^_^
    やはり、男性不妊の夫婦の流産率は高いですから、量ももちろんですが、少ない人って質が悪い人も多いみたいです。

サプリも試し、色々試した中で一番目に見える結果がでたやり方です^_^
    させる側も大変なのではむぷーさんの負担も増えますが💦
    旦那さん頑張ってくれたらいいですね!

皆さんの色んな経験談を試せるものからどんどんお試し下さい😊
    必ず合うものがあるはずです✨

• 6月19日
にこ

病院で、補中益気湯を処方されていました(^ー^)
体質に合えば、質も上がるような気がします。

補中益気湯(医王湯)は、薬局でも買えると思います(^ー^)

お近くに漢方薬局があれば、ご相談にいってもよいかもしれませんねm(__)m

ひなたのお花

サプリメントですが、亜鉛のサプリとマカのサプリを主人が飲んでいた事があります。
うちも精子少なめで運動率もあまり良くなかったので。2人目、3人目はそれを飲んでる時に自然に授かったので、何かしら良かったのかもしれないです😊

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️
家の旦那も非常に厳しい数値でした💦
高速直進運動率が0%で濃縮後の運動率5.8%でしたが…補中益気湯と八味地黄丸を内服して貰い3ヶ月後…高速直進運動率56%、運動率78%でした‼️

その時は体外受精に踏み切った時なので…いい精子で体外受精できて良かったです😊👍

• はむぷー

はむぷー

すごーい!
    どっちが効果あったんだろう。
    2つを併用しての効果ですかね

• 6月19日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうですね〜!!
    旦那には溜めずにこまめに出して貰うようにもしました😊‼️

少なからず効果はありましたねー☺️

• 6月19日