※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後どれくらいが1番大変でしたか?

生後どれくらいが1番大変でしたか?

コメント

ねこっちゃん

うちは魔の3週目が今の所大変でした(笑)

みりん

私は0〜3ヶ月位が大変というかしんどかったです。
睡眠不足が1番きました笑

みかん

3週から3ヶ月までが大変でした。
それからあの大変さは何だったんだってくらい育児が楽しくなりました!

私は最初の1ヶ月が1番しんどかったです😭💔
それ以降は夜泣きもなく、手のかからない子です!

上の子は歩きだしてから最近までが大変でした!
下の子は今やばいです(^^;
今人見知り、場所見知り、後追い、夜泣き、離乳食食べない、ママのだっこ以外泣くが全部一気にきてます🙃

私は2週間から2ヶ月半まで大変でした。1ヶ月の頃なんてまともに寝てなかったので目を閉じたら5秒で寝れてました

まま

慣れてない育児なのに夜中も頻回に起きる産まれてから3ヶ月前後までが大変でした💧

まぬーる

寝不足だけの話なら3ヶ月とかですが、心の成長と向き合うのってなんか難しいなって思ったのは2歳半とかですかね。

花

里帰りから帰ってきて生後3ヶ月までは本当に大変でした😅何しても泣き止まない子供を抱きしめながら途方に暮れて涙した時がノイローゼになるかと思うくらいしんどかったです💦

花

3週間目から3ヶ月直前までがしんどかったです。

あえり

今が一番大変です😅
後追いするようになり、ご飯作ってる時とか私の足元来て動きづらくなりますし、ぐずぐず泣きますし、私の姿が見えなくなると自分から泣きながらこっち来ますし、夜は寝返りしたり自分の目についたもの取りにあちこち行くので何度も布団に戻すのが大変です(笑)
私も眠いし、やること終わってない時はイライラしちゃいます😵
でも結局は可愛くてニコニコして見てますし、寝顔見るとまたそれが可愛くてほっぺにチュッチュチュッチュしてます🤣❤️

3週目から3ヶ月までです。
本当にきつかったー💦

今は今で動くようになって大変な点はありますが、精神的にはきつくないです✨