※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、夜に1時間おきに目覚めて布団に座り、添い寝では熟睡している。体調は良好で、原因が気になる。

10ヶ月の男の子がいます。
9時ごろに眠るのですが、眠るときはいたって普通です。

3.4日前から、夜眠ってから1時間半くらいしたら静かに目覚めて布団にぼーっと座ってます。

寝ぼけてるようで、抱っこしたりそのまま横にそっと倒したら目をつぶってすぐに寝ます。
昨日は1時間おきに5回くらい起きて布団に座ってて、旦那と私はリビングに居て気づかないでいると寝室の入り口までハイハイして(布団から1メートルくらい)隙間から顔をのぞかせてたりします。
今日も1時間おきにうぅ〜と高い声を出して起きてきて座っていて、今の今までで4回くらいありました。
添い寝してるとしっかり熟睡しているようです。

体調は悪くないです。
暑がったり寒がったりもなく、鼻水で寝苦しいなどもないです。何が原因なんでしょうか💦

コメント

*夢*

うちの娘も同じ頃に同じようなことがありました!
暗闇でなにも言わず座ってる娘と目が合うと我が子なのにホラーでした😅
たぶん寝返りなどした時に隣にいないのを気付いて寝ぼけて探してるのかなって思ってました😊

• ポキ

ポキ

遅れました💦
    ホラーでした💦しばら続いて気づいたのが、音に反応して?起きてきてたので、枕元で熟睡するまでオルゴールかけてたらぐっすり寝てくれるようになりました😭😭

• 6月23日