※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
ココロ・悩み

友人に名前を間違えて謝らず、子供を公共の場で寝かせたことについて悩んでいます。これらの行動が問題だったか心配しています。

ある友人の話です
私ってそんなに悪いことしましたか?
モヤモヤします

普通にLINEをしていました
LINEの文に友人の子の名前を出した際に
変換ミスで名前を1文字間違えてしまいました
私はそれに気づかず 普通にLINEの返事を送り返したり
していました それから、急に友人が 名前間違えてるのに謝らないの? 私、名前間違えられるの腹立つんだけど… と言われ怒られました
私は先輩と言うのもあり失礼なことをしてしまったと思って すぐに謝りました
それから、LINEを切られてブロックされました
そんなに怒ることですか?

それと、以前子供達を遊ばしている公共の場で
友人の子と私の子が寝てしまいました
すると友人が 子供の遊ぶマットのド真ん中で寝さそうといい 先輩なので何も言えず 2人とも寝かせていました
すると、5歳くらいの女の子が寝てる子どもの側を走り回ったり滑り台であそんだりし始めました
すると友人が その女の子に なぁなぁ赤ちゃん寝てるん分からない?遠回りしてあそんでくれる?と言いに行っていました その女の子は うなずきましたが こちらの顔色をうかがいながら遊んでいました そらからヤンチャそうな男の子達も走りまわったりしはじめたとたん はぁ?危ない親普通怒るでしょと、すごくキレて その親の目の前でブツブツと私に言ってきました 私は苦笑いすることしかできませんでした それから、子供達が増えてきたので もぅ帰ろうと言われ帰りました

普通、みんなで遊ぶ公共の場で自分の子の場所のように
遊び場のド真ん中で子供を寝かせるなんておかしいですよね? 私も言えば良かったんですけど 初めてそんな口の悪さと態度に驚き何も言い返せらませんでした。

上のラインの件の事ってそんなに悪いことですか?
優しい回答お願い致します🙏

コメント

yk3♡

そんなんで怒るなんてありえないです!もうこちらからもお友達切りたい!って感じですね。
もしかしたらその方はなにか名前にトラウマがあったりするのかも?
でも別に一児のママさんは悪くないですし‥
もうきにする事ないとおもいます。

しかもそんな公共の場で真ん中で寝かすなんて‥
逆に私だったら寝ちゃったら端で寝かそうかってなりますが‥
注意された女の子たちもかわいそうです。その女の子たちの親も注意なんかそりゃしないですよ。逆に多分なんでそんなとこで寝かせてるん?って思ってるとおもいます!
一児のママさんはなんも悪いことしてないです。もういっその事そのお友達とは切った方がいいとおもいます。

eri

もしかしたらその方は過去に子供さんの名前を間違えられたりすることでいやな思い出があるのかもですね(・ω・;)でも打ち間違いは誰にでもあることですし、直接の名前を間違えて気付かず何回も呼んでたら怒られても仕方ないですけどラインで一文字間違えは仕方ない範囲やと思いました。
ブロックまで。(´;ω;`)
あまり気にせずほっとくのがいいかと…。

ちゃんはな

急に攻撃的に怒られるのは、ちょっと、え、、、ってなりますね😓
しかもLINE切られてブロックて(笑)

私ならそれ以上は何もしないし、そのまま距離を置きます!
あと、遊んでいて寝てしまった件も友達の行動は自分勝手で寝かせる場所も間違ってると思います!!

りっくんmama

名前を確かに間違われるのは嫌ですが、打ち間違いです。名前じゃないところでも打ち間違えなんて多々あるので、そっか〜。てゆかふつうに打ち間違えたな!とかツッコミます。全く似てない名前だったら、え?とかなると思いますが💦

寝てるからってみんなが遊ぶ場所を陣取らないですね。仮に寝かせるとしたら隅に行き自分たちのタオルやマット?とりあえず持参してるもので寝かせるかな。そこが赤ちゃんコーナーとかでくくられてるなら寝んねしてる赤ちゃん多いからそのまま寝かせちゃうかもですが、走り回る子もいる区切られてないところでそれはないかなーと思います。
大好きな先輩だったんなら仲直りしたいと試みますが、わたしならLINEブロックという先輩の対応と、公共の場の対応も踏まえ距離をそのまま置きます。

ななな

めんどくさいひとですね
わたしならむしろブロックされてラッキーと思っちゃいます
こっちもブロックし返して 関係切ります🧚‍♀️

はじめてのママリ🔰

逆にそんなすぐ怒る友達
いらないです(笑)
こっちから切り捨てましょ☺️

子供を真ん中に寝かすのは
どうかと思いますがその人から
したら自分の子が1番なんでしょうね😅
常識ある行動をしてほしいですよね(´Д`;)

公園の事に関してもそうなのですが、自分の子が1番って感じで、周りが迷惑していても、自分の子供が良ければ良し。って、感じで、自分の子供中心になりすぎてて、周りが見えなくなってるんじゃないですかね💦
だから、名前の変換ミスとかもすごい怒ったのかもしれないですね😅
誰でも自分の子供が1番ではありますが、度が過ぎてると言いますか、常識がないというか、母親としてどうなんだろう?と疑ってしまいますね😰
そういう人って何を言っても聞かないと思うので、かえっていい結果になったと思いますよ☺️

ママリ

自分中心な方ですね〜。
縁はいずれ切れてたかもしれません。
向こうから切ってくれてよかったですよ。

1児のママ🙋‍♀️💋

回答ありがとうございます!!
やっぱり、縁は逆に切ってくれて
良かったとおもいます😣
意見が聞けてよかったです!😊😊