※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

みなさん今日、地震は大丈夫でしたか?今日、主人に陣痛から出産後までの…

みなさん今日、地震は大丈夫でしたか?

今日、主人に陣痛から出産後までの希望を話して納得してもらいました♡
出産後すぐは子供と3人でいたい、すぐに義父母は呼ばないでほしいなど…
義両親に対して、嫌悪感はあったものの妊娠してから余計に嫌いになってきて…
一言一言がグサグサ突き刺さりイライラしてしまいます💦
食事が遅いとか、お腹がですぎてるとか、切迫早産気味で安静にしなきゃいけないのにダラダラしてるとか、もう2000g近いんだから産んだ方が楽でしょ?とか食生活も自由すぎて子供のこと考えてないとか…妊娠6ヵ月の自分の姪っ子が色々気をつかってるらしく全てにおいて比べられてたまったもんぢゃないです!
切迫流産の入院中にベラベラ妊娠してると言いふらされたり、分娩室入りたいから始まりそれはできないですと言ったら私が嘘ついてると病院に抗議の電話したり…本当にありえない💦跡取りだからとか、小さいうちから草むしりでも畑でもやらせなきゃとか!
私が大事に守ってきたのに義父母の敷いたレールの上は歩かせない……

主人は大好きだけど義父母は好きになれない…

コメント

りか

私も全く同じです!!旦那は大好きですが、義家族は義妹と義父を中心に全員終わってますw頭かたく、自分の言うことが通らないとキレたり本当幼稚園児以下ですw私はまだ妊活中ですが、妊娠出産のときもストレスになること間違いないので、大幅な距離置きます😁🙌🏻

• 尚姫

尚姫

それがいいですょー♡
    私も3度の流産乗り越えの妊娠だったので慎重になってたにも関わらずまだできないのか?身体が悪いとか散々言われたので…
    そんなこと言われてまで今回守ってきた命、簡単に抱かれたくないです💦本当に空気読めなくなるので今から徹底的に距離置いた方がいいですょ(*´罒`*)

• 6月19日
ぴっぴ

旦那も結局なんだかんだ産まれたらテンション上がってついつい連絡して来させちゃった…なんて良くある話なので…気をつけてください(´・ㅂ・`)

• 尚姫

尚姫

よく聞きますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧気をつけます💦
    助産師さんから言ってもらおうと思ってもいます♡

• 6月19日
あつき

うちも2人目出産中から入院中は旦那以外誰も来なくていいと言いました!
旦那から義両親にも言ってもらいました。
長男の時に分娩中私の両親と妹、義父と義弟と義弟の彼女にその友達まで来ていたそうで、夜中なのもあり看護師さんに注意されて私の両親以外帰らせました!
入院中も入れ替わりいろんな人がお見舞いにきて疲れてしまったので今回は誰も来るな❗と宣言しました😄
なんなら生後1ヶ月過ぎまで来なくていい感じです(笑)
大変な思いして産むのは尚姫さんです❗
母親も尚姫さんです❗旦那さんとよく話し合い子育てしやすい環境が造れるよう願ってます😄

• 尚姫

尚姫

疲れてグッたりなはずだから会いたくないと…
    でもうちはフィーバーおこしてるのでくると思います💦出産後は助産師さんに言ってもらおうと思います♡
    ここまで色々あって育ってくれたから私が手放せなくなりそうです(笑)

• 6月19日
さちゃん

先に旦那さまに話せてよかったですね😭
わたしはまだ子宮口2センチで全然産まれないのに、旦那が連絡しちゃってすぐ義母病院来ました。
陣痛中ずっと居て、
帰って、生まれる直前にまた来て、
生まれた日は夕方くらいまでずっと居ました。

初めての出産でバタバタだったので後になって、嫌だったなと思いました。

ちなみに退院まで毎日来ました。

• 尚姫

尚姫

やっぱり連絡しちゃうかもですね…さすがにそれだけいられるのは嫌ですね💦
    うちは義父母高齢だしたまに妊婦検診ついてきて2時間待っただけで言われるので何時間かかるかわからない陣痛、出産なんて待てるわけないし嫌味いわれるぐらいならいてもらわない方がって思うので旦那には産まれて落ち着いてからにしてって言いました(っω<`。)

• 6月19日