※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

6弱の地震 はじめて体感しました。本当に腰が抜けて 立てず子ども二人を…

6弱の地震 はじめて体感しました。
本当に腰が抜けて 立てず
子ども二人を毛布でカバーし ただただ 抱きしめ
震えることしかできませんでした。

大きな震災が起こるたび 明日は我が身だと
思い 用意をしなければと 思っていたのに
ここは大丈夫やとか 明日しようとか 後回しにして
他人事で生きてきた 自分を恥じました。

いざ起こると なにをしていいのかもわからない
倒れる食器棚 散らばる本 割れるガラス 開く冷蔵庫
溢れ出す水槽の水 。
こわい ただその一言につきました。

急いでドラッグストアにいくと お水はない
食べ物もない 、これがテレビで見たやつかと思いました
こうならない為に 備えなければいけなかったのに
やる時間たくさんあったはずなのに 色々な震災で被害にあった方が教えてくださったはずなのに。
わたしは本当に バカです😢

そして余震にビクビクし 眠れぬ夜を過ごす。
こんなんで子どもを守れるのか不安で仕方ありません。😢
安心しきり保育園に預け働いていた昨日までの日々
ゆっくり笑顔で子どもとお風呂に入っていた日々など
大げさかもしれませんが 全てが奇跡だったんだと おもえてなりません。。
不安で張り裂けそうです

コメント

KUMI♡

わかりますー😭
すごく気持ちわかります😭
私も日頃からちゃんと備蓄やら防災セットやらを考えないといけなかったのに…
私は東大阪で、震度4でしたがすごく怖かったです😭
1番下の子と朝ごはんを食べていたらお茶碗やコップが揺れ出して、気付けば息子を抱いていましたが、手の震えは止まらないし、スマホの速報の音で息子は『こわいこわい』としばらく私から離れようとはしなかったです…本当に怖かったです😭
と同時に怖い思いをしないとわからなかったのかと自分を責めました😭
時間があまり無かったので水とカップラーメンしか買えなかったのですが、無いよりはマシだと思い、上の子たちが下校するまでの時間で防災関連を買いに走りました😭
先ほど余震ありましたよね…
怖い思いをしてるのはあなただけじゃないです😭
私も怖いです😭
仲間ですよ😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😢
    ほんとに怖いですよね。。
    見慣れた道路が水道管破裂していたり
    神社が倒壊していたり。
    ほんとに今まで どんだけ呑気だったんやとおもいました。。
    6弱であの揺れなら 本震がくるとするならもっとひどいと思うと
    心臓がもちません。😢

    乗り越えるしかないので
    助け合い がんばりましょうね!!

    • 6月19日