※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

娘が夜に目覚めて泣く時、パパが行くと泣き止まず、後追いも酷くなってきた。パパと2人きりの生活になる前に乗り越えたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳になる娘なのですが、夜に目が覚めてしまった時にパパが様子を見に行くと大泣きします😭
私が抱いてあげて添い寝するまでギャン泣きです😭

パパがお休みの日は仲良く遊んでいるし、ご飯もパパがあげて、お風呂も入れてもらっています。
寝かしつけまでしてくれる日もありますがちゃんと寝ます。
パパがお仕事の日は娘が起きる時間には出社して家にいないのですが、パパ?と言いながら探すくらいです。

普段は私と娘で朝から晩まで2人きりで、最近後追いが酷くなってきたところです😅

前は目を覚ました時にパパだと少しグズる程度で寝てくれていたのですが、最近はママー!と叫びながらこの世の終わりくらいのギャン泣きです💦
後追いが酷くなってきているのが関係しているのかなー?と思ったり....
パパは「俺の顔ってそんなにインパクトある?泣きそうなんだけど😔」と言っていて
もし同じ経験をされた事のある方がいればどうやって乗り越えたか教えて頂きたいです😭

あと2ヶ月半ほどで出産で入院する為、パパと2人きりの生活になるのでそれまでに克服出来ればと思っています😫

コメント

mekm

うちも同じ感じで夜起きたときは
ママじゃないとダメみたいです🤦‍♂️
朝は逆に起きたらパパじゃないと
ダメみたいですしお風呂も
昼間も遊んだりもしてます!
娘と同じ時間とかに一緒に
3人で寝たりするとパパでも大丈夫
みたいですが急な時はママです😔

パパさんが根気強く行くしか
ないとは思いますが
私が入院してる時は案外娘は
すんなり受け入れて
ぐずらずにいてくれましたよ💓

• おすし

おすし

お返事ありがとうございます⭐️
    同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました😂💓
    パパにはなんとか頑張ってもらって、うちの娘もすんなり受け入れてくれればいいなと思います😭😭

• 6月19日