※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの熱について不安です。熱が出たらどんな状態か、どのくらいの熱が出るか、ミルクは飲めるか心配です。副反応が出た場合の対処方法が知りたいです。

予防接種の副反応で熱が出た場合、赤ちゃんの様子ってどんな感じなんでしょうか?😵💦

3日後に2ヶ月の予防接種を受けるんですが、副反応の熱が出たらテンパってしまいそうで不安です😅💦
熱でぐったりした感じなのか、ずっと泣き叫ばれるのか、どのくらいの熱が出るのか、熱があってもミルクは飲んでくれるのか、、初めての予防接種、初めての熱、必ず副反応が出る訳ではないのは分かってるんですが、もし副反応が出たらどうしていいのか分からなくて😖

コメント

にこ

うちは38度以上の発熱が出ました🙌
普段通り機嫌も飲みもよく、さほど変わりないようでした☺
次の日のお昼あたりに発熱して、夜には下がりました。
強いていうなら、よく寝たくらいでしょうか👶
変わりなく見えたけど、熱で体力は消耗していたかもしれないです。

• みんみん★

みんみん★

回答ありがとうございます☘️
    38度以上でも機嫌良いんですね!👀
    ちなみに、熱はどのくらいの頻度で計測してましたか?😖💦

• 6月18日
  • にこ

にこ

心配すぎて1時間に1回以上測ってた気がします😱
    副反応出る時は私も疲れました😅💦
    今まで3回ほど反応出てるので…😭

• 6月18日
  • みんみん★

みんみん★

ママさんも疲れちゃいますよね😭
    心配しちゃいますよね😖😖
    私も今から不安で不安で😰
    副反応出ない子が羨ましいです😵
    まだ受けてもないですが…笑

1時間に1回測ってみます👀‼︎
    ありがとうございます☘️✨

• 6月18日
タオ

心配ですよね💦息子も初めての接種次の日に発熱しましたが、半日で下がったのと、熱があっても変わりなく元気でした、、

周りの友達の子どもも発熱だけで、至って元気だったと聞いて臨んだらその通りになりました、参考にならずすみません😭

• みんみん★

みんみん★

熱があってもぐったりしたり、グズったりしないんですね👀!
    ちなみに、熱はどのくらいの頻度で計測してましたか?😖💦

いえ!とても参考になりました!✨
    お友達さんの方々も同じ様な症状とゆう事で、安心しました😁

• 6月18日
  • タオ

タオ

グズらずミルクがぶがぶでした!!
    熱は私が焦っていたので、30分に1回とか普通に測っていましたね😅💦今思うと手で触れば熱いのかどうなのか判断できるのに、初めてだとついつい(笑)

母親の直感が1番いいと思っているのでこれでもかってくらい心配して、お世話してやってくださいね!
    手加減がわかってくると思います!!
    まだ2年目のペーペーですが(笑)

• 6月18日
  • みんみん★

みんみん★

ミルク飲んでくれるなら、まだ少し安心出来ます😭❤️
    私も頻繁に測っちゃいそうです😅

ありがとうございます!
    心配しまくってお世話します💪‼️笑
    私なんてまだ2ヶ月経ってない、ぺーの字にも及ばない小僧なので、2年目のタオさんは大先輩です!笑

• 6月19日
もこ

夜中に38、3度でましたが、朝方にはすっきり下がってました😊夜中は熱でうんうん唸ってたので焦りました😥
もし次の日の朝も熱が続いてで、ミルクの飲みが悪いとかあれば受診したら良いとおもいます💕

• みんみん★

みんみん★

38度以上は出ちゃうんですね😭💦
    唸ってる時とか、何かしてあげた事ありますか?😵
    見守るぐらいしかないですかね?😰

熱が下がらなかったら、病院受診します😖!

• 6月18日
  • もこ

もこ

一応アイスノン頭の下にひきました😊うちの子は唸りながらも寝てたのでよかったですが、もし夜も起きる子なら心配しちゃいますよね😥
    冷やすのと室温調整して後は見守りですね!どうしても心配になったら♯8000に相談で👍

• 6月19日
ポポ

ちょーーっと火照って熱っぽいかな?位で、後は全然機嫌も良かったです☆副反応は人それぞれですが、注射後15分〜20分程は院内で様子見てから帰って下さいと言われるので、もし急激に何か変化があればすぐに対応してもらえると思いますよ☆(ㆁωㆁ*)

• みんみん★

みんみん★

副反応の熱が出ても、普段通り機嫌良い子が多いんですね👀✨
    他の方々も発熱ぐらいで、他はいつもと変わらなかったとゆうのを聞いてビックリしてます。笑

少し病院で様子見れるんですね!
    少し安心しました😊

• 6月18日
  • ポポ

ポポ

37.8度?くらいの微妙な微熱が出たと思います☆(ㆁωㆁ*)
    私の小児科では、副反応の症状が書かれた紙を毎回持たされるので、何かあればそれを見て連絡してと言われます☆(ㆁωㆁ*)不安ですがきっと大丈夫ですよ☆(✿ฺ^ω^✿ฺ)

• 6月19日

長女は生後二ヶ月の初めての予防接種をした夜が、副反応が一番酷かったです😂
熱などは無いんですが一晩中狂ったように泣き続けました。抱っこもミルクも受け付けずあまりにも激しく泣きわめくので、どこかおかしくなっちゃったんじゃないかと怖くて、私も泣いてました。笑
次の日からはケロッとしてた気がします。
決して脅したい訳では無かったんですが…すみません😂無事に終わりますように💕

• みんみん★

みんみん★

😱😱😱😱‼︎
    抱っこもミルクもダメだと、私パニックになっちゃいそうです😱⚡️😱笑
    でもひたすら抱っこしかないですよね😱
    副反応出ないのが一番良いんですが…😭💦

ありがとうございます👏✨

• 6月19日
たまご

昨日予防接種を受けてきました!
いつも20時~21時には寝るのですが、昨日は19時くらいから狂ったように泣いていました😭
抱っこもミルクもダメでひたすら「大丈夫だよ〜」って抱っこしながら言い聞かせていたら1時間半くらいで収まりましたが…。
普段全く泣かない子なのでびっくりしました💦その後から今現在は普通ですが、次の日に発熱することが多いみたいなのでビクビクしています😞笑

• みんみん★

みんみん★

予防接種お疲れさまでした😵
    やっぱり体が普段と何か違うんですかね😰
    抱っこもミルクもダメだと、どうしていいのか分からなくなります😭💦
    熱出ないといいですね😖‼︎

• 6月19日