※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯茎に赤い点があり、虫歯か心配。歯磨きしても取れず、歯医者に行くべきか相談。経験ある方、アドバイスください。



生後9ヶ月の子供がいます。

前歯の上の二本のうち 左の歯茎と歯の生え際?
( 表現がわかりにくくですみません )

に ポツ と 赤い点?のようなものが出来てました。
( イラストのような感じです )

これは虫歯なのでしょうか? 😿
毎日歯磨きは夜しておりまして、
今回は歯磨きをしてもガーゼで拭いても
取れないので気になっています。

もし気になるのであれば歯医者に行った方が
いいでしょうか?

もしこういう経験、みたことある方いましたら
ご回答よろしくお願い致します ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

みーる

元歯科衛生士ですが、歯が赤くなっているのは見たことないですね(*_*)
気になるなら歯医者いってみてもいいとおもいます!

  • えり

    えり

    ご回答ありがとうございます!☺️
    赤くなってるというか、ほんの小さい赤い点?があるんですよね⋯気になるので1週間経っても変わらなければいこうと思います ( ;ᵕ; )

    • 6月18日
  • みーる

    みーる

    何かが歯についているのかな?

    そのうち取れるといいですね(*^^*)

    • 6月18日
  • えり

    えり

    朝起きてみたらもうありませんでした😿なんだったのか気になりますがとりあえずよかったです☺️

    • 6月19日
  • みーる

    みーる


    よかったですね!
    何かよごれや食べかすみたいなものがこびりついていた可能性がありそうですね(^o^)

    無くなってよかったです★

    • 6月19日