※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

生後一か月の女の子を育児中で、寝かしつける時に腕が疲れるため、自宅で使えるスリングを探しています。外出用にはエルゴを持っていますが、おすすめの簡単なスリングを教えてください。

【おすすめのスリング教えてください!】
生後一か月の女の子を育児中です。子どもの体重が増えるにつれて、寝かしつける時など長時間抱っこすると腕が耐えられなくなってきました(>_<)外出用にエルゴは購入済みなのですが、自宅で簡単に使えるようなスリングを買おうかと思っています。おすすめのものがあれば、ぜひ教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

きいまま

うちは家でもエルゴ使ってますよー(*^^*)
抱っこで寝かしつけはしていないのでわかりませんが、、
キャリーミープラス?持っていますがいまいちです!

  • こぐまママ

    こぐまママ

    首がすわるまで、横抱きで使えるスリングがほしくって(>_<)もう少し大きくなったらエルゴも家で使えそうですね!キャリーミープラス・・・そうなんですね。フィット感、使い勝手・・・どんなところがいまいちでしたか?

    • 11月16日
  • きいまま

    きいまま

    わたしもエルゴ使えるようになるまでスリングの予定でしたが、
    小さいうちはなんだかおさまりが悪くて可哀想に思えてきてやめました!
    どうしてもスーパー行かなきゃいけないとかだけで、家の中で使ったことはないです!
    家の中ではずっと抱っこでしたよ(^ ^)
    脱臼しやすいのと転落事故が多く、赤ちゃん本舗やベビー用品店では推奨してないようであまり見ないですが、、

    • 11月16日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    たしかに店舗では見かけないです。リスクもあるからなんですね(>_<)情報ありがとうございます(^^)

    • 11月16日
へる

私もスリング使ってます〜

カドルミーは、そこそこ使いやすかったです!
でも、ニットなのでちょっとのびのび〜...
でも、リングもないのでとても簡単です。
アコアコスリングというのも試しましたが、サイズが違うのか、最近なんだか収まりが悪くイマイチになってきました...

今は、スリング講座というのを受けて、抱っこそのものが変わりましたよ!
そのスリング講座で使われてるスリング買いたいのですが、なかなか手に入りません💦
alma de ammaというとこのです。
なかなか簡単じゃないですが、抱っこの質は良いと思います。

全部メイドインジャパンですよ!

今は、親戚の手作りのスリング使ってます!
色々講座もあるみたいなので、近くで開催されてるのを調べてみても良いと思います✌️

  • こぐまママ

    こぐまママ

    スリング講座ですか⁉︎ぜひ受けてみたいです(^^)近場で開催されてないか探してみます。抱っこそのものが変わるっていうのは、特別な抱き方の方法があるんでしょうか?

    • 11月17日
  • へる

    へる

    特別な抱き方ではないんですが、私が教えてもらったのは『まぁるい抱っこ』というので、YouTubeでも動画見れましたよ〜!是非検索してみて下さい。

    この講師の方は拠点が大阪ですが、呼ばれたら全国あちこちで講座してるみたいです。
    でも、いろんなスリング講座があると思います!
    何種類か試しましたが、結局は講座とセットになってるスリングを買う方が、私には合ってました💦不器用なので(^_^;)💧
    そういうアフターフォローのあるスリングの方が良いと思います!

    • 11月17日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    なるほどー!確かに講座とセットになってると助かりますよね(>_<)探してみます(^^)へるさんが今一番使ってるのは、カドルミーですか?

    • 11月17日
  • へる

    へる

    今は、親戚の手作りの使ってますよ〜!
    こんな感じになります

    • 11月17日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    親戚の方すごいですね!そして、お子さんすごい嬉しそう(*^_^*)

    • 11月17日
かなお

アイニーのスリングおすすめです!
もう毎日使ってて洗いたいけど洗えなくて困ってます(笑)
今もこれで寝かしつけました♫
お子さんによっては、スリング自体ダメな子もいるようですが、うちは、これなしではやっていけません(^ ^)
Amazonの口コミは少ないし、聞いたことないしで、買うのちょっと不安でしたが使ってみて大正解でしたよ〜。

  • こぐまママ

    こぐまママ

    かなおさんのお子さんは相性バッチリなんですね♡今は横抱きで使っていますか?

    • 11月16日
  • かなお

    かなお

    横抱きっていう抱き方なのかな(笑)たぶんそうです。
    一応片手で首支えてます。
    ゆりかご抱きもできるのですが、横抱きにした方が本人もと泣き止み、私もやりやすいです◎
    早く画像のように首が座って欲しいです(^_^;)

    • 11月16日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    首はやく座ってほしいですよねー(>_<)そしたらいろんな抱っこができるのに!画像付きの商品紹介ありがとうございました(^^)参考にします!

    • 11月17日
さえママ

私はファムベリーのスリングを使っています。私も横抱きをしようと思って買ったのですが…横抱きは股関節脱臼の恐れがあるため、どのスリングでも推奨してないみたいです。結局コアラ抱き(縦抱き)してますが、快適なようで本人はすぐに熟睡してます(´◡`๑) 

  • こぐまママ

    こぐまママ

    縦抱きをするのも、スリングあるのとないのとでは体への負担は違いますか?

    • 11月16日
  • さえママ

    さえママ

    エルゴもインサート付きでもっているのですが、エルゴは腰が痛くなってしまって…。
    スリングは片方の肩に子どもの体重がかかりますが、布も幅広くなっていて痛くなったことは今のところありません。体への負担は全然違うと思いますよ(´◡`๑) 

    • 11月16日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    股関節のことを考えたら、横抱きはスリングにたよらず、縦抱きで活用するのが安全そうですね!

    • 11月17日
実果

私はミニモンキー使ってます(*・ω・*)
少しなら両手も使えるので
かなり助かってます(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑
コツをつかむまでは何度も練習しましたが慣れれば、便利ですね!

  • こぐまママ

    こぐまママ

    コツをつかむまでは大変だって言いますよね(>_<)でも慣れちゃえば便利ってことなら買う価値ありますね!商品も参考にします(^^)

    • 11月17日
へる

従姉妹の旦那の母...の手作りです。
すすめられて、厳密には借りてるものなんですが、なんか、折角だから使いこなしたくなって、それでスリング講座を探しました!

抱っこ紐みたいな恐怖がないですし、息子も嬉しそうなので、講座行って良かったですよ〜

  • こぐまママ

    こぐまママ

    へるさんが参加した講座は、自分のスリングを持参して、講師の方がいろいろ教えてくれる感じですか?

    • 11月17日
  • へる

    へる

    いえ、自分のでは教えてくれなかったです(^_^;)
    でも、何か通じるものはあるかなーと思って参加してみました!
    それなりに上手く使えるようになりましたよ!
    参加して良かったと思ってます。

    出来れば、持参のスリングを色々教えてくれるタイプが良かったのですが...💦

    • 11月17日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    そうなんですね!でも、コツなんかはどのスリングも共通するところがありますもんね(^^)情報ありがとうございます♡

    • 11月18日
ママリ

私はキャリーミープラス使ってます★うちの子は相性ばっちしで、入れたら気持ちいいのか5分以内に寝ます!そして3〜4時間爆睡なので、買い物やお茶したりしてます( ^ω^ )
こんなにすぐ寝ると思ってなくて初めはびっくりしました!
使い方間違えず、安全に考慮して使えば問題ないと思いますよ〜★

  • こぐまママ

    こぐまママ

    5分以内⁉︎すばらしいですね(o^^o)前向きに考えてみようと思います!ちなみに、何か月ごろから使いましたか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    眠いときは1分以内ですね笑

    首すわり前から使ってます!抱っこ紐で縦抱きできるものもありますが、首座り前から縦抱きはなんとなくしたくなくて>_<

    デザインで選んじゃいましたが私は買ってよかったです★
    助産師さんいわく、リングでサイズ調整できるやつが1番とのことでしたが^_^;

    あと、スリングは合う合わないがあるようなので、買う前に一度の試してからがいいと思います!
    友達は全く同じスリングダメだったようなので💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月前後からつかってます!

    • 11月18日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    試着できると一番いいですよね(>_<)売り場ではあまり扱ってないとの情報もあるので、試着するのは難しいですかねぇ・・・。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かにお店でみたことないです^_^;私はネットで買いました!
    身近に使ってる方いれば1番ですが…
    もしくは近くにリサイクルショップはありませんか?
    ベビー用品出す方多いので、もしかしたらあるかもしれませんね★

    • 11月18日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    リサイクルショップはあるかもしれませんね!探してみます(^^)アドバイスありがとうございます★

    • 11月18日