※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

30週から入院中の初産者。現在35週2日で、頸管長が短く子宮口が開いているため不安。赤ちゃんは3100gでNICUのある病院。頸管長短い方でも37週まで持った経験ありますか?

切迫早産で30週から入院中24時間リトドリンを点滴しています。初産です。
32週で1度抜刺したものの張りがひどかったため再度点滴に戻りました。
現在35週2日ですが、明日抜刺して内服になり明後日退院予定です。
しかし頸管長0.3センチ、子宮口2cm開いてるので退院したらすぐに産まれてしまうのではないかと不安です。
先生からは赤ちゃんは3100g程あるし、NICUのある病院なので陣痛がきても問題はないと言われています

出来れば37週まではお腹の中にいて欲しいのですが、やはりこれだけ頸管長が短ければすぐお産に繋がってしまうのでしょうか?
頸管長短くても37週までもたれたかたいらっしゃいますか?

コメント

MUS

私も入院中ですが、同室の方は35w6dで点滴してても破水し出産となってました💦
赤ちゃんはGCUに1ヶ月入院だそうです💦

  • きなこ

    きなこ

    点滴中でも破水することあるんですね😰やはり早産だと赤ちゃんは入院になる事が多そうですね
    いくら大きくても産まれてみないことには健康かは分からないですね
    出来れば赤ちゃんと一緒に退院が理想です

    • 6月18日