※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が、ミルクを飲むときに自分で動かしてしまい、飲みたがる様子。乳首をMサイズに変えるべきか悩んでいます。自我が出てきたのかな…。

3ヶ月半の娘がいます

最近ミルクを飲むときに手をわちゃわちゃ動かし続けてて、哺乳瓶持つような感じで自分で動かしてしまいます
遊び飲みとはまた違って、食らいついてくる勢いなのでミルクはすごく飲みたがるんです…
ただ単に早くよこせー!もっと出ろー!なんでしょうか(笑)
乳首もSサイズにして1ヶ月は経たないのですが、Mサイズにするべきですかね(o´Д`)

自我が出てきたのは分かるんですがなんでしょう…
あげにくい🤣🤣

コメント

マンナマンナ

わかります❗

娘も3ヶ月半ですが、ミルク飲むとき手わちゃわちゃしてます(笑)

たぶん、これが自分の手なの?って感じで、自分の手の感覚を確かめてるようです……と、勝手に思って、ミルク飲ませにくいですが、笑って見てます😊

• こう

こう

なんかすごい動きますよね!笑

飲ませにくいけど好きにさせてます😆
    でも自分で何故か引っこ抜いちゃって泣くんです(笑)
    取ったのママじゃないよー!ってなります( ̄▽ ̄)

• 6月18日
ふみ

うちの子も同じ月齢のころ、哺乳瓶を手でわちゃわちゃしてました(笑)

早く早くー!!
くれくれー!!
飲むぞー!!
うまうま!!

って感じだったので、微笑ましくもあり、飲ませずらくもあり😅

まだおててを上手く使えないんでしょうね💦そんな日を繰り返しながら、月齢と共にわちゃわちゃなくなりましたよ😁いまでは、おてて添えてるだけになりました。

生後3ヶ月のころは、乳首のサイズ悩みますよね。Mサイズであげて飲みにくそうだったら、途中で少しきつめにフタをしめて、出る量調節しながらあげてみるのもありかなと思います😁

• こう

こう

もうまさにそんな感じです!
    ミルクに対する欲がすごくてこの子は遊び飲みはしないんだろうなと思ってます(笑)
    6ヶ月になって手の動き落ち着きましたか?😆

たしかにそうですよね!
    最初から上手く使えないですね😚

SS→Sサイズの時もそうだったのですが、多分飲んだ感なくてそれで怒るんだろうな〜って思いますヽ(´o`;
    アドバイス試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月18日