※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

初めての離乳食で戸惑いや泣きが多いです。いつから好んで食べるようになるか心配です。

離乳食始めて3日経ちました。
皆様のお子様は、初めての離乳食10倍がゆを口にした時、どんな様子でしたか?ぜひ教えてください🤗
うちの子は、一口目は不思議そうな顔、そのうち戸惑いの表情、5口目にはほとんどべーして出してしまいました。
最後は泣いてしまい、途中であえなく終了!
5g用意しましたが、多分身体に入ったのは1g程度かな?😓
色んな表情をするので、思わず笑ってしまいました!

3日目もまだ最後は愚図って終了となってしまうので、果たしておかゆを美味しいと思うようになるのか、、?とちょっと心配です💦
いつくらいから、おかゆを好んで食べてくれるようになったかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちー

不思議そうな顔をしながら完食でした😅
うちの子は表情こそ変わらないので最初は好きかどうかわかりませんでしたが、野菜とか増えてくる頃にはテーブルをバンバンして催促するまでに…
ちなみに、納豆をはじめて食べた時の反応も、面白かったです😂
もぐ…(´ー`)?
もぐ…もぐもぐ(´ー`)???
と何とも言えない反応…
ポン太さんもこの先、お子さんの可愛らしい反応がたくさん見られますように✨

  • ポン太

    ポン太

    最初から完食だったんですね!
    泣かれてしまうと嫌々食べさせてるみたいで気が引けてしまって。。
    初納豆の様子、可愛いですねー💕
    早く催促されるくらいごはん好きになってくれたらいいな♡
    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私の子は初めてじゃないような感じで普通に完食しました😂😂
野菜始めてからは、流石にほうれん草は吐き出すかなと思ったら普通に食べるし、逆にこっちがびっくりしました😁笑
まだ始めて2週間ちょっとですが、これから好き嫌い出てくるのかなと楽しみです😊❣️

  • ポン太

    ポン太

    すごい!べーしなかったんですね!
    もぐもぐ完食してくれるとママとしても嬉しいですね♡
    いいな〜私ももぐもぐ姿早く見たいです♡
    コメントありがとうございました😊

    • 6月18日
Kaayu

最初はすんなり食べたような?
でもほとんど口の周りについた感じでした🤔
うちはトマトが嫌いみたいで、今も気分で途中で椅子からおろして!って暴れてごはん残します🤣
完食のときもあります✨
ヨーグルトめっちゃ面白い顔してたべますよ🤣
おもしろがって何回もやって、義母につっこまれました😗
だってかわいいんですもーん❤️笑
これから先まだまだ食べてない食材にチャレンジするのが楽しみです🎶

  • ポン太

    ポン太

    お話し聞いてるだけでも楽しみです〜♡
    私も可愛い反応されると何回もリピートしちゃいそう!
    コメントありがとうございましたっ😊

    • 6月18日