※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

通勤手段に悩んでいます。妊娠中でお腹が張り、歩くのがきついです。徒歩と自転車、どちらが良いでしょうか?

今26週です!自覚はなかったのですが、お腹が少し張りぎみのようで、張り止め薬を処方されました💦
まだ正社員で働いており、最寄りの駅まで徒歩20分ほどかかります😓先生に話したところそれは歩き過ぎだと言われ😓自転車の方がまだマシだけど、転ぶことを考えるとオススメしないと言われて…
確かに、歩いてると少し張るような感じ?はあったのであまり良くないのかもと思うのですが交通手段がなくて😭

働いている方で通勤に徒歩、または自転車の方いますか?😖どちらがいいのでしょうか😭どちらも良くないのは承知です😔

コメント

働いてないので申し訳ないですが、私も病院まで歩くと30分かかりお腹張るので自転車乗ってます。
電動じゃないし、10kgの息子も乗せてます。

• ma

ma

歩くと張りやすいのでしょうか😓
    迷います😓💦💦

• 6月18日

絶対おすすめしませんが私は臨月までバイク乗ってました!

お腹張り気味でも自転車よりは歩きの方がいいと思います!
ちょっと早めに出て休憩しながらとか!
私も張りやすかったですが毎日上の子追いかけ回してても無事だったので
事故するよりは歩いた方がいいですよ!

• ma

ma

ゆっくり歩くとかですよね😭自転車も妊娠してから乗らないようにしてたので、不安です😓💦
    時間に余裕を持って家を出ます😔💦

• 6月18日
tarako

回答にならないかもしれませんが...
張りは気を付けて下さい💦脅すようで申し訳ないですが、私も26wの時に急に張って薬を飲んでいましたが、最終的に切迫で急遽搬送、27wで緊急帝王切開になりました😱

張りは甘く見たらいけません💦そのくらい思っていた方がいいです!妊娠出産に絶対はありませんよ😢😢😢

仕事は休めませんか?私は死にかけたので無理はして欲しくないです😭
赤ちゃんを守れるのはmaさんしかいませんよ💦

張るのに自転車なんて恐ろしすぎます😱

• ma

ma

今の私くらいの週数ですね💦先生にもひたすら今産まれたらどうするのと念を押されました😔
    張ってる感覚があまり良くわからなくて😭
    赤ちゃん第一優先ですもんね😔
    張り止めの副作用もひどかったら、仕事内容的にも難しいので休むつもりではいます😭

• 6月18日
にこちゃん

1人目の時は産まれる1か月前まで毎日歩いて駅まで15分かけて行ってましたよー😆😆多分自転車の方がお腹邪魔で漕ぎにいし、こけたら危ないと思います😭💦

遅刻しそうで走ったりもしてましたけど、特に何もなく☺️
流石に走るのはオススメしませんけど、20分なら歩いていける気がします😊😊✨

勿論張りすぎてたりしたら安静にしないといけないし、体調によるとは思いますが🙌🌹

• ma

ma

歩きの方が安全ではあるのでしょうか😖💦
    私もたまに走っちゃうんですよね😓
    時間に余裕をもって家を出たいと思います😂

• 6月18日
ポケ

切迫流産になり結局今は自宅安静になってしまったので参考になるかわかりませんが、私は最寄り駅まで徒歩10分、電車で20分、電車降りて会社まで徒歩15分です。
自宅安静解除されたら会社と自宅の行き来をどうしようかすごい悩んでます。
徒歩か自転車なら、私なら徒歩にします。自転車は転ぶのもありますが、段差とかで意外と振動が強い時ないですか?お腹に直に振動が行きそうで心配だなと💦

• ma

ma

結構歩きますね💦交通手段他にない場合困ってしまいます😔
    確かに、振動とかはありますね😓心配なのでゆっくり歩くことにします😖

• 6月18日