※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

権丈産婦人科での初診時の説明やエコー写真の数値について教えてください。

志免町の権丈産婦人科で出産された方、教えてください!
今日権丈産婦人科で妊娠検査を受けました。
筑紫クリニックと迷っており、ここでの投稿を見て、私には権丈さんが合っていそうだなと思って決めたのですが…
「心臓もしっかり動いていて正常な妊娠です。2週間毎に見て行く感じで良いですか?」
とだけ言われました。
その時は嬉しさで何も考えられなかったのですが、妊娠週数や予定日等、いろいろ聞かなければならないことがあったのに帰宅後気付きました…
(計算上、6週末から7週始めです)
エコー写真には赤ちゃんの大きさ等の数値も書いてないし…
権丈産婦人科に通われた方は初診の時にある程度の説明はありましたか?
また、エコー写真はいつも数値が書かれていないものを渡されるのでしょうか?
細かい質問ですが、分かる方、教えてください!

コメント

とめこ

昨年出産し、今年も権丈さんで産む予定です🐤
先生は、質問すればこたえてくれるけど あれこれ説明はあまりしないと思います😅
電話したら、看護師さんに代わってくれたり アットホームな感じなので 通ってます😃
エコー写真はいつも同じようなものを貰ってます☺️数値?というか 腹部のエコーに変わったら週数が書かれていますよ?

• はるか

はるか

早速教えて頂きありがとうございます✨
    元々そういう方なのですね…😅
    でもにゃにゃさんは二人目も同じ産院ということは、それだけ信用できる先生だったってことですよね!
    次から聞きたいことを整理してから行きます💦
    エコーのことも、ありがとうございました(*^^*)

• 6月18日
  •    とめこ

とめこ

そういう人で、優しくないわけではないみたいですよー😅
    看護師さんも助産師さんも親身で 優しいです😊お産のときも みなさんテキパキされていました😃 いえいえ💦お役にたてたなら よかったでーす☺️🎵

• 6月18日
とっことし

若先生は、いつもそんな感じでした😃

今、どれくらいですか?とか質問したら、色々と教えてくれますょ😊

予定日は、多分次の検診で言われてその時に母子手帳をもらって来てくださいって言われますよ😃

• はるか

はるか

初めての出産で何もかも分からないため、不安になってしまいました💦
    自分から聞くことが大事なんですね(>_<)
    母子手帳、もう貰いに行って良いものか迷ってたので助かりました!!
    ありがとうございました☺

• 6月18日
  • 未来

未来

母子手帳は産院から妊娠届の用紙貰わないと無理ですよ😊

• 6月19日
  • とっことし

とっことし

次の検診後、受付の人から紙をもらって役場に行ってくださいね😃

• 6月19日
amママ

現在権丈さんにかよってます!
まだ経膣エコーだとおもいますが、経膣エコーは数値載った写真もらえなかったですね〜13週以降とかに経腹エコーになるので数値はその時からかなぁ?🙄
私は5週前半で出血があったんですが、今回は出血のこと以外は初期あまり話した覚えがありません😅💦

私は一人目の経験から先生を信じてるので順調、大丈夫と言われれば多くは聞かないのですぐに検診終わっちゃいますが、何かあった時や心配事を相談したら丁寧に答えてくださる先生なんでなんでも聞いてみてください😊

ゆぴ

権丈さんに今通ってます😆
ちなみに私も今日、検診でした!

最初の経膣エコーの時は
数値は載ってなかったです!
10週くらいの頃に
予定日が確定して母子手帳
貰ってきてくださいって言われて
次の検診から補助券使用で
腹部エコーになり腹部エコーでは
週数などの数値も載ってますよ☺️

エコーも毎回、頭、心臓とか
細かく教えて下さるし
不安なこととか質問には
ちゃんと聞いてくれて
応えてくれる先生なので
次の検診時に聞いてみるのがいいと思います(o^^o)♪

R

3月に権丈さんで出産しました😊副院長先生は あんまり多くを語らずって感じですね🌟私も初診の時嬉しくて何も聞かなかったけど こんなもんか?って家に帰ってから 悶々としました🤣でも その次行った時には だいたい いつ頃が予定日になるって言われると思います✨腹部エコーになったら数値が記載されてますよ⭐️先生はボソボソって感じで何言ってんの?って思うこともありましたが😆わからない事や不安な事は聞けば きちんと教えていただけました🎀院内のスタッフさん皆さん良い方でした😊私は予定日を11日超えて出産したのですが 予定日頃から兆しが全くなかったので帝王切開かなぁって感じになりそうだったので看護師さんに絶対お腹は切りたくないって ちょっと言ったら すぐに先生のところに話しに行ってくださって回避する方向で調整してくださいました😊土曜日の深夜入院しての出産だったので高くなるのかなぁとか心配もありましたが曜日や時間帯関係なく一律料金なのかな?って感じだったのでスタッフさん金銭面も含めて権丈さんで出産して良かったです💫