※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が大声で泣くことに困っています。外出時も周囲に気を遣います。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月になる女の子のママです🙋‍♀️
奇声が激しい&大きくて困っています😩💦
元気な証拠で良いのですが、外出先でギャーギャー始まるとずっと発していて、周りの人も振り向くほどです💦
駄目だよと言っても無理なことは分かっていますが、かなり声が大きいので周りの目も気になります😭😭
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

その頃同じ感じでした(>_<)
10ヶ月検診で相談したら、それしかまだ伝える方法知らないから仕方ないわね〜と言われました。
1歳までに落ち着いてましたよ(o^^o)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も前日10ヶ月検診だったので相談したら奇声を出して何かを伝えようとしているんだよ‼︎元気な証拠ですって言われました🙋‍♀️
    元気な証拠は嬉しいんですけどあまりにも声が大きいので少し落ち着いてほしいです😅💦

• 6月19日
コルン

うちは双子なので、1人が発すると2人で交互に永遠とキャーキャー言ってしまいには、ゲホゲホ言ってますよ😂
静かにしないといけない場所でもないなら、ダメじゃないと思います!
楽しい証拠だと思って周りなんか気にしないで🤣

• mami

mami

ありがとうございます♡
    双子ちゃんも大変ですよね😩💦
    最近は開き直って気にしないようにしてます☝︎

• 6月19日
みぃ

まさに!うちもですー!
ダメ!とかシー!とかやってもそれを超えてふざけて笑いながらやる時とかありますー😭😭😭

伝い歩きなどで座りたいのに座れなかったりするともぉすごいです。。。(笑)

かまってちゃんか、思い通りにならないイライラか、、、のどっちかな気がしてます。。。

外出時困りますよね。。😩😩😩

• mami

mami

ありがとうございます♡
    分かります‼︎‼︎
    シーってやると面白がってそれ以上の声を発して叫びます😂💦
    外出時は本当に困ります💦

• 6月19日
りーにゃん

うちは今何をするにもしても『あっ!あっ!』とか『おーーー!!』とか喋ってます。しかも声も大きく、母親と買い物行っても声でわかったなんて言われてます❗まだ赤ちゃんだから仕方ないと思ってますが、あまり大きい声で泣かれたりすると虐待してるんじゃないか?みたいに焦ります😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの母親もすぐ分かったよとか今騒いでたでしょって絶対言ってきますよ😅💦
    声が大きいので外出先だと色々困りますよね💦

• 6月19日
柿ピー

分かります!
キャーっとかすごい耳に来ますよね💦
最近ババがブームでどこでもババ、ババァ、ばあばっで少し困ってます💦

• mami

mami

ありがとうございます♡
    凄い耳にきますよね😭😭
    一時期少し落ち着いたんですけどまた最近激しいです💦

• 6月19日

うちも奇声が激しくて!お気持ちわかります💦あまりに大きい&高い声だと、耳がキーンときてしまいますよね(>_<)

家の中ではある程度諦めてますが、外出先では……

「わーびっくりした、大きい声出すと皆びっくりするよ。小さい声で話そうね」

と、息子に言葉を向けつつも、精一杯周りへの気遣いをしながら、歩いています……😭笑

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も諦めていますが、外出先だと周りの目が気になっちゃって仕方ないです😅💦
    本人は楽しんでいるので仕方ないかと思いつつ、やっぱり気になっちゃいます🙏

• 6月19日
4287

うちも外出先でずっと叫んでます!笑

でもしーっ!って言うとしーっって真似してます。
まわりの方も笑いながら見てくれてるのでいいかなぁと思ってます!!
今だけだと思うので我慢してます^ ^