※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

出産手当金っていくらぐらい入るんですか?

出産手当金っていくらぐらい入るんですか?すみません、計算の仕方がわからなくて😳総支給18万の手取り13万くらいです💦

コメント

みんてぃ

出産手当金 計算
で検索すると計算できるサイトありますよ😃

• みんてぃ

みんてぃ

他の方が仰ってる42万というのは出産育児一時金になります🙌
    ちなみに出産手当金は出産日により多少前後します!(予定日からのずれにより産前産後休暇の期間が変わるだ)

• 6月18日
  • あー

あー

サイトがあるんですね☺️ありがとうございます!!検索してみます💕

• 6月18日
❣️日本猫❣️

総支給の三分の二です😃

• あー

あー

3分の2かぁ🤔💕もらえるだけましですね!☺️返信ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

あっ!すみません、産休手当と勘違いしてました!
    皆さんの言う通り一時金は42万円で、会社によって別途でくれる所もあります。

• 6月19日
みさ

給料に対してではないですよ←
普通分娩なら最高55万円で
出産手当金が42万程なので
その差額が負担額になりますよっ
13万円とかですかね!

しかし早産や未熟児だった場合等では
また変わってくると思います。
あと帝王切開とかもです

• あー

あー

出産手当金と出産一時金あるのでネットで詳しく調べてみます!返信ありがとうございます😊

• 6月18日
  • みさ

みさ

そうしてみてください!

• 6月18日
♪

出産手当金は加入してる健康保険によりますよ。最低額42万ですがうちのところは52万支給されました。
お持ちの保険証に書いてある健保組合で検索すれば出ると思います。

• ♪

ちなみに産休育休の手当て(2ヶ月に一度支給)は最初の半年は12万、それ以降は9万ですかね!

• 6月18日
  • あー

あー

産休育休手当って2ヶ月に1度なんですね😳返信ありがとうございます😊!

• 6月18日
  • ♪

基本は2ヶ月ごとに2ヶ月分まとめて入ります。なので12×2が2ヶ月後にって感じです。

• 6月18日
  • あー

あー

なるほど!詳しい説明ありがとうございます😭💦💕無知ですいません💦

• 6月18日