※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。同学年の兄弟になることへの不安もあります。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

生理予定日から3日遅れています。

生理が来る気配もなく、胸の張りもないです。
1つあるとすればものすごく眠くて妊娠している時と同じくらい眠いです。


もし今妊娠しているとなると、上の子は10月生まれなので兄弟で同学年になってしまうとおもいます…

変なふうに思われたりいわれたりしたら、と思うと心配で不安です。。

周りなどにそういう方がいらっしゃる方いますか?
また、ご自分がそういう立場の方いますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

同学年にはならないですよ!年子になります。

  • B

    B

    そうですか??わたしの計算間違いでしたか!最終生理日から計算して2月の後半から3月頭くらいになるかと思いました

    • 6月18日
  • B

    B

    年子でも何か言われたりするんでしょうか、、

    • 6月18日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    年子ママしてますが、何にも言われないですよ!年子のママ友もいます。
    大変だねー位です

    • 6月18日
  • B

    B

    そうなんですね!😳
    やっぱり年子大変ですか?
    あと2人目のときの妊娠兆候とかあったら教えてください!

    • 6月18日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    生まれて半年は色々大変でした。今はイタズラとかで目が離せなくて大変です。
    生理が1週間遅れました。あとは風邪気味だったことですね

    • 6月18日
  • B

    B

    そうですよね😰1人目でも大変なのにもう1人となると…自分にできるかなと不安です
    1週間遅れて検査薬とかやりましたか??
    わたし今ずっと微熱なんですよね、、あと股関節が痛い気がします😰

    • 6月18日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    検査薬して陽性でしたね。
    保育園に行ってるので一日中大変ではないですが、帰宅してからは休む暇ないです

    • 6月18日
  • B

    B

    そうですよね、、頑張ります!陽性がでました!

    • 6月21日
(^ω^)

同学年ではないと思いますよ😆✨💕

  • B

    B

    ほんとですか??わたしの勘違いか!よかったです😭年子でもなんか言われたりしませんかね?😢

    • 6月18日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    言われないと思いますよ!!

    • 6月18日
  • B

    B

    ネットでいろいろ見てたら親がヤリマンとか言われるとか書いてあって…そんなの子どもがかわいそすぎるとおもってしまって😢

    • 6月18日
やまはる

今、年子で妊娠中です。
何か言われたりするんですかね!?
大丈夫だと思いますよ😄
私は産後、生理が再開してから基礎体温を測っていたので妊娠してるかも…って分かりました。
兆候はそんなに無かったと思います💡
妊娠してると良いですね😊✨

  • B

    B

    なるほどー!
    わたし基礎体温計ってなくて…計っておけばよかったと後悔です💦
    年子不安です😭

    • 6月18日
  • やまはる

    やまはる

    年子、不安なこともありますが、私は直ぐに2人目が欲しかったので良かったです😌
    今回私は、生理予定日から5日遅れたぐらいで検査薬使いましたけど、クッキリ陽性出ましたよ✋️
    今週末には結果がハッキリしますね!!

    • 6月18日
  • B

    B

    今日薄くですが陽性でました!!😂

    • 6月21日
  • やまはる

    やまはる

    おー😆✨じゃあ、きっと妊娠してますね!
    おめでとうございます😊
    年子ママ、一緒に頑張りましょう👊!!

    • 6月21日
  • B

    B

    ありがとうございます😭💓
    頑張りましょう!!😊💓💓

    • 6月21日
やまはる

今さっき、妊娠報告の写真見ました😆
良かったですね!
21歳とはお若い✨✨
私は一回り違います😅
まだ、体調の変化ないですか?
頑張りましょうね💕

  • やまはる

    やまはる

    返信するところ、間違えました💦

    • 6月21日
  • B

    B

    ほんとですか!ありがとうございます😊💓
    まだ全然なにもないんですよー!
    頑張りましょうね!

    • 6月21日