※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

母の不安や緊張で胎動が激しくなることがあるか、また地震で恐怖を感じている際に赤ちゃんの動きが激しくなるのは心配です。

母が、すごく不安だったり緊張してるとき、胎動激しくなることってあるんでしょうか?

今朝の大きな地震で恐怖感じてから、地震にはトラウマがあるので恐怖感がなかなか治まらず…
赤ちゃんが、これまで感じたことないぐらいずっと激しく動いてて少し心配で…😞💦

コメント

みぃ

なりますw
私この間子宮頸癌の細胞検査をしたんですけど、初めてで怖くて診察前からドキドキしてたらいつも以上に動いてて、それを看護婦さんに話したら「ママ大丈夫だよ!」ってお腹の中で元気に暴れて安心させようとしてるのね☺️って言われました笑

1泊入院だったんですけど、入院中もずーっと動いてました😂💕

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね~💦💦
    検査お疲れさまです😣👍

大丈夫だよって言ってくれてると思うと、嬉しいし安心しますよね😄💕

• 6月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😳

私が情緒不安定で泣いたりすると、必ず蹴ってくるんですけど、泣いてんじゃねーよ!!って蹴ってくるのかなと思うとなんだか笑えてきます☺️
    赤ちゃんはお母さんを元気づけようとしてくれてるって思うと安心に変わりますよ💕

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに、情緒不安定で泣いてるときも蹴ってること多いですね!!
    赤ちゃんが元気づけてくれてるんですね😊安心しました。
    ありがとうございます🙋

• 6月18日
hr

私も妊娠中ありましたよ!

胎動が激しい分には
問題ないですよ👶🏻❣️
元気な証拠です(*´ー`*)

お母さん笑顔になって〜!と
バタバタ動いてるんですね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!💡
    元気づけてくれてるんですかね😊✴
    心配しないようにします🙆

• 6月18日
  • hr

hr

初めての赤ちゃんだと
    いつもと少しでも違いがあれば
    心配になっちゃいますよね☺️💦

私も大阪なので地震凄かったです!
    警戒はしつつリラックスして
    過ごしましょうね(;_;)💓

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごく心配になっちゃいました💦
    お腹も頻繁に張るし、張るのは精神的な影響だと思ってたんですが胎動は気になりました😣💦

大阪なんですか!大丈夫でしたか?
    ほんと、警戒しつつ、リラックスもしないとですよね~😭✴

• 6月18日
  • hr

hr

胎動で気にした方がいいのは、
    全く胎動を感じない 場合なので
    大丈夫です(*´ー`*)
    お母さんを元気づけようとする
    ママ想いの赤ちゃんですね👶🏻💓

怪我もなく大丈夫でした!
    すごくビックリしましたよね😭

• 6月18日
るるる♡

地震大丈夫でしたか?(´;ω;`)
余震とかも気をつけてくださいね。

私も娘がお腹にいる時、緊張したり不安なことがあると
(ぼこぼこ!どんどん!)と元気すぎるくらい動いていました!( ´ω` )💓

ママに勇気くれてるのかな?と思いました。後期にnstて心拍モニターつけるんですが、不安な日とかな娘の心拍もあがってました( ´•ω•` )
伝わるんですねー。

• あーちゃん

あーちゃん

マンションなので、もう立ってられないくらい揺れて、ほんとに怖かったです😭😭💦💦

そうだったんですね~!
    やっぱり赤ちゃんにも伝わるんですね😣💦
    赤ちゃんが無事なら良いのですが✨

• 6月18日
COCORO

赤ちゃんがお母さんを心配させないように元気づけてくれてるんだと思います。
私は2年前の熊本地震の時に妊娠4ヶ月でした🤰地震の後からお腹の激痛で…病院にお願いして🤲診てもらいました。停電してる病院には🏥生まれたばかりの赤ちゃんとお母さんが廊下にシート敷いて沢山 横になってました。ベッドでもねれず…すぐに移動出来るようにと一階に移動されてました。

私の赤ちゃんも👶無事で先生が赤ちゃんがエコーで手を振ってるよって喜んでくれ、そのエコー写真をもらいました。そのエコー写真は🤳地震で辛い時にいつも見てました。

動いてくれてる事は良い事ですよ♡お母さん心配しないでね。って伝えてくれてるのかもしれないですね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。地震、大変でしたよね😢😢

動いてるのは、良いことですよね😄
    でもほんとにずーっと動いてて、ちょっとは寝てね~って心配になっちゃって😅💦

確かにこの状況で態度少なかったら、もっと不安になりますね😣💦
    わたしがおびえすぎてて、臆病な母でごめんねってなります😰😰

• 6月18日
死ぬ事以外は擦り傷

地震きてからすごく胎動
激しくなりました💦
不安を察知したのかなって
思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

一緒ですね~😭😭
    不安なの伝わってるんでしょね😰💦
    ずっと動いてるからかお腹もずっと張ってるし、地震ほんと嫌ですね😢

• 6月18日