※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

離乳食の記録方法について相談です。育児日記とは別につけるか悩んでいます。複数あると大変そうで💦良い方法があれば教えてください。

みなさん 離乳食の記録はどうしてますか?
育児日記は産まれた時からつけているんですが、一緒につけようか別にしようか迷ってます😔
でも、何個もあると大変かなぁとも思います💦
何か良い方法があったら教えてください!!

コメント

🍓

無印のウィークリーノートに離乳食日記つけてます^_^

• rika

rika

無印!近くにないですが調べてみたら使いやすそうですねー🤩旦那さんに連れて行ってもらおうかと思います!

• 6月18日

アレルギー予防で、食べたことのある食材をメモして冷蔵庫に貼っているのみです😊

• rika

rika

1番 シンプルで続けられそうですね^ ^
    迷います...💦

• 6月18日
もこもこもこな

私はインスタに写真と内容を載せてました!
その時期インスタにハマってたってのもありますが、今見返しても懐かしいし楽しいです♡
次の子の離乳食の進め方の参考にもなりますし、写真があった方が私的にやる気アップ&思い出にも残るので、次の子でもやる予定です☺︎

• rika

rika

インスタ 色々な人の参考に見てました☺️後から見返すの絶対楽しいですね✨

• 6月18日
‪‪❤︎‬

育児ノート産まれてから書いてたので、その下のメモの欄に食べたものやメニュー記載してましたよ😊✨
1歳までやってました‼️

• rika

rika

いいですねー😋育児ノート、病院でもらったやつ使ってるんですがモチベーションのためにもっと可愛いの買えば良かったです💦そしたら迷わず一緒に書いてただろうなぁ...なんて...笑

• 6月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも病院から貰った森永の育児ノートを使ってましたよ😂💦
    自分で買うより産院で貰って入院中から持ってたやつなので私は愛着ありました(*^^*)

• 6月18日
  • rika

rika

同じです!笑
    書く欄多いし、わたしもまとめちゃおうかなーと悩んできました😳

• 6月18日