※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が四センチ開いているが陣痛兆候なし。明後日の検診で入院の準備を言われた。出産予定日まで1週間余りで異常なし。初めての経験で心配。

今は38w5dですが先週の検診のときに子宮口四センチ開いているからすぐうまれてもおかしくないね!と言われましたが陣痛兆候なし!
明後日の検診時に来るときは入院の準備をしてきてと言われました!
赤ちゃん母体、羊水は以上なしといわれましたが出産予定日まで1週間!何も異常ないのに早く産ませちゃうなんて初めて
そういうかたいましたか?日中は一人なのでタクシーの手配とかしなくちゃいけないから前もって入院した方が安心ですが…

コメント

たむりん。

誘発するとか言われたんですか?
そうでなければ、念のため準備してきてってことだと思いますが…。

• りんごちゃん

りんごちゃん

誘発ではなく内診グリグリするね!と言われました。

• 6月18日
わお

多分ですが、38w5dの健診で4cm開いてるから次の健診の時はもっと開いてる可能性があり、家に帰すと陣痛きてすぐ生まれてしまうかもしれないから場合によっては入院になるから入院の準備してきて、って感じではないですか?( ¨̮ )

• りんごちゃん

りんごちゃん

次の検診で内診グリグリするといわれたのでその日にうまれるかもしれませんもんね♪
    返信ありがとうございました!

• 6月18日
みーま

私二人目が37週で3センチ、内診グリグリされて、多分明日にでも産まれるかもだけど、次の健診で入院セット持ってきてーって言われました。

37週5日で前期破水し翌朝早朝から促進剤で陣痛から二時間弱の超ハイスピード出産でしたー

3人目は考えてるなら1年以上開けて、最悪墜落産もあり得るかもって産後健診で言われたので恐怖ですが(T_T)

• りんごちゃん

りんごちゃん

内診グリグリするね!といわれたのですぐ生まれるかもしれないですかね(>_<)
    墜落産ってなんですか?

• 6月18日
  • みーま

みーま

病院につく前に産まれちゃうパターンの総称らしいですよー(T_T)

恐怖です(T_T)

• 6月18日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですか!
    怖いですね(>_<)

• 6月18日