※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花蘭
お仕事

保育条件が厳しく、16日以上の保育園預けが必要。病気で16日を切ると一時預りに。有給なしで厳しい壁。他の方はどうですか?

やはり激戦区なのか、保育条件で厳しいですね😣
度々、投稿すみません。
月16日以上の保育園預ける条件です。
私の区では子供の病気などでも2ヶ月間16日切ってしまう勤務実績では一時預りの検討になってしまう、保育園退園に向かってしまうそうです。
なので、がんばって出勤してくださいと。

それは休まずをもちろん目指しますけど、なかなか感染症とかにかかってしまうと、とても厳しい壁だな…
まだ始めたばかりで有給とかないしな。
まぁ、みんな同じ条件で頑張ってるから頑張るしかないんだけど。
皆さんの所ではどうですか?

コメント

2*girl__mama.

風邪などで休んでしまった場合は、大丈夫だと思いますよっ!
ただ、提出する用紙には条件がクリアしてる勤務状態を書かなくてはなりませんが!

• 梨花蘭

梨花蘭

それが、区役所に聞いたら、うちの区ではダメみたいです。
    3ヶ月間の勤務実績のうち2ヶ月間は16日ないとダメと言われました😅

• 6月18日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

出た事にしてもらうとか!笑
    子供が風邪ひいてたら仕方ないですよね😓

• 6月18日
  • 梨花蘭

梨花蘭

ほんとにそうしてもらいたいくらい…😅まぁ、きちんと出れるように体調管理しっかりしなきゃ…と心がけててもやはりお互い様だけど風邪のもらい合いっこしてしまいますしね😅
    なんだろう…甘いのかもしれないけど、世の中、子育てするのに難しい、厳しいですね💦

• 6月18日
りか

うちの区はそれはなかったですが、こどもの体調不良でも半分は主人と半日ずつ交代にしたりして、とにかく数時間でも出勤してました!

• 梨花蘭

梨花蘭

ないんですね✨
    ご主人、協力的でいいですね😊
    うちは多分、仕事休むとかは協力してくれないと思います😣
    でも、ほんとに数時間でも出勤して日数増やしたいです😅

• 6月18日
  • りか

りか

協力というか、イーブンで働くから保育園通過できてるので(夫婦フルタイム共働きじゃないと保育園入れない)、基本はイーブンで休んだりしないと自分のところの職場にも失礼ですし、勤務条件もクリアできないかなーと思います。

• 6月18日