※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

昼寝の回数が1回になる時にイライラしています。眠い時に寝かせるのがいいけど、時間を気にしてしまう性格で最近イライラする。

なにしても寝ないことにいちばんイライラする
お昼寝午前と午後の一回づつだったけど
日中1回になる切り替えの時なのかな??

本読んでもトントンしても抱っこしても寝ない
眠い時に寝かせればいいんだろうけど
きっちりした性格が時間を気にしてしまう…
ダメだなあ…はあ、最近すぐイライラしてしまう

コメント

mズ★

わかります!
私も完璧主義で子育てしてたので、辛かったです(´・_・`)なにを求められてるのかわかんないからイライラしますよね💦眠いのか眠くないのか、、、

うちの上の子は1歳間近で午前寝がなくなって、12時から15時ころまでの昼寝のみになりました!

それまでは朝起きて2、3時間後に朝寝をしてました!

  • mama

    mama

    喋れない月齢は何をしてほしいのか分からないですよね…
    そうなんですね!うちのこもきっと1回になる頃なのかもしれません!
    結局今日は午前寝しないで13時に寝て今ぐっすりですzz

    • 6月18日
deleted user

ちゃんとやろう!って思うと、上手くいかなくてイライラしてしまいますよね、、、💦
キッチリした性格、すごいと思います(^ω^)
尊敬します!!!

でも少し肩の力を抜いて、いい意味で適当に育児するとイライラしないかもしれません。

わたしは真逆で適当なので、眠い時に好きなだけ寝てくれ〜っていうタイプです⭐️

  • mama

    mama

    肩の力をぬいて…ですね(°°)心がけます!!!
    わたしも好きな時に寝てくれ~!て思うようにします!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝て欲しいのに寝てくれなかったりするとイライラして、それを察するのがなかなか子供も寝てくれないし、、っていう悪循環ですよね😭
    夜中寝ないときいつもそれで悩まされてました。
    もういいや!寝るな!遊べ!とか割り切ると意外と、ころっと寝たりしてましたよー
    頑張りましょうねお互い😭

    • 6月18日
  • mama

    mama

    たしかに、、悪循環になりますよね、、
    私もすぐそう思えるようになりたいです😭
    頑張りましょう😌😌

    • 6月18日
ままり

わかります!
寝ないとイライラしますよね~😅

子どもによるとは思いますが、同じ月例の頃は4時間空くと眠くなってたので計算して地区センターで目一杯遊ばせて、YouTubeのオルゴールかけてコロリと寝るようコントロールしてました😅

  • mama

    mama

    そうなんですね😌
    私も寝る時間とか計算してお出かけしてました!

    • 6月18日
deleted user

もしかして…血液型A型ですか?😳
私はA型で時間を気にしながら上の子を育ててきたのですが…時間を気にするとイライラが増すので、今では「寝ないなら遊んで疲れさせよう!」とゆう考えに変えました😂
最悪の時は「寝ないなら夜までずっと起きてて、ご飯食べたら寝よう!」とゆう時もあります🤣
お昼寝や急いでる時ほど時計を見てはイライラするので、最近は時計を見ないようにしてます✨

  • mama

    mama

    わたしB型なんです…でも周りにはA型と言われます笑
    寝ないなら遊んで疲れさせよう!ですか!なるほどです!!!そう思うようにします!!!!

    わしも時計見るのなるべく控えます💦💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がB型です😂
    出かける時に何時に出る!と言って、時間すぎたらイライラしてます(笑)
    私も娘もマイペースなので🤣

    お昼寝しないなら、夜早く寝てくれるからラッキー!ってゆう考えが気持ち的に楽ですよ😁

    • 6月18日
  • mama

    mama

    そうなんですね😌😌

    たしかに!そうおもうようにします!

    • 6月18日