※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
妊娠・出産

東京都内や神奈川、埼玉で陣痛や妊婦体験ができる場所を知りたいです。主人が出産の大変さを理解してほしいと思っています。

質問したいです。
東京都内、神奈川の川崎、横浜あたり、埼玉の東京よりで陣痛体験や妊婦体験ができるところありますか?

最近、だんなから妊娠、出産ってそんなすごいこと?おれならちゃっちゃっと出来そう、という発言が出てきました!!!

大変さをわからせたいですo(`ω´ )o

コメント

いちご

それ言われたら超イライラしますね!
一人目も二人目もかなりの難産だったため、そんなん言われたらドン引きしてしまいそうです…

• ケイコ

ケイコ

今、めっちゃイライラしてます!イライラして返す言葉がないです!
    私も1人目は12時間で出血多量でMFICUに入ったぐらいなのに、ただで個室でラッキーって思ってるぐらいです!

• 6月18日
  • いちご

いちご

むしろ陣痛どころか、毎日ずーっとゲロゲロの悪阻も数ヶ月味わえ!っていってやりたくなります!
    すみません(笑)人様の旦那様なのに…💦
    でも集中治療室はいってまでそれ言うなんて…死んでしまう方もいらっしゃるのに、イライラ通り越して悲しくなりますよね😭

• 6月18日
🐰

むかつく〜!!!!

保健センターで妊婦体験は出来ましたが、陣痛体験って出来るところあるんですかね?💦

• ケイコ

ケイコ

今、住んでいる自治体に問い合わせしたら、ないって言われました( ; ; )
    産む予定の病院も初産婦しかマミークラス受けられないって言われました(*´-`)

イライラが収まらないです。

• 6月18日
  • 🐰

🐰

なんとしてもわからせたいです!!!
    どうにか長時間酷い下痢に襲われてトイレがないって状況になってほしいです(笑)人様の旦那様にすみません💦

• 6月18日
  • ケイコ

ケイコ

その感覚ですよね!!家のトイレ壊して、下剤でも盛り込もうかなと頭よぎりました。www
    とりあえず謝るまでストライキします!

• 6月18日
  • 🐰

🐰

今調べてみましたが、陣痛体験はやはり海外にしかないのですね💦
    刺激性の下剤盛るしかないと思いますwww

• 6月18日
  • ケイコ

ケイコ

ありがとうございます!わざわざ調べてくださって!www
    ちょっとバレないように計画練りますw

• 6月18日
かすみ

すみません場所を知ってるわけではないのですが…
1人目のとき立ち会いしてないんでしょうか(><)
なんとしても分からせたいですね(><)笑

• ケイコ

ケイコ

1人目は立ち合いしました。涙ぐんでたんですが、、、、場の雰囲気で出たって言われました!はぁーですよ!

• 6月18日

妊婦体験は両親学級などでできると思いますが、陣痛体験は日本ではなく海外でしかできないと思います。

• ケイコ

ケイコ

私の病院は初産婦しか両親学級参加できないらしいです( ; ; )

やっぱ陣痛は海外のみですよね(*´-`)
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月18日
まー

男の人には、妊娠、出産の大変さは理解不能でしょうね(笑)
もし経験しても男性には堪えられない痛みと大変さらしいですよ! 
立ち会いとかでわからせたいですよね!!
実施してる場所はわからないんですが😅
保険センターとか産院の母親学級ならぬ父親学級とかでありそうですよね~

• ケイコ

ケイコ

1人目は立ち合いしたんですけど、しかも涙ぐんでたんですよ!

それが今こんな発言ですよ!
    やはり体験してないから記憶が薄れていくんですよ!

• 6月18日
ピースプレイス

立ち合ってもらいましたか?
立ち合ってその発言は、本当にドン引きします。

妊娠はずっと小さな船でずっと太平洋横断してる感じ。穏やかな日もあれば荒れ狂う日もあるけど、常に何かが不安。
麻酔無しでちんちん裂けて縫い合わせられるのと同じだと言ってやってください。

• ケイコ

ケイコ

立ち会ってもらいましたが、こっちも向こうもパニックになってあまり覚えてないって言われました(*´-`)
    えってなりますよね( ; ; )

一応、今までの行動からは協力的で私の大変さを理解してくれていると思ってたんですけど、この発言で帳消しです。
    なんなかの復習を企てていますw

• 6月20日
ぱんぱーちぇ

立ち会ったのにその発言は最低ですね!!他人事ながらめっちゃイライラします😡
しかも絶賛妊娠中の奥さんに言うなんて!友達だったら説教くれてやるところです!
陣痛体験は海外にしかないです。そして妊婦体験はやらない方がいいと思います。実際の妊娠は腹筋の内側が重くなるけど、体験は重りをつけるだけなので腹筋を使うことができます。筋力のある男性にはこの程度か、と思われてしまうと思います。実際、それつけて反復横跳びできるとか言ってる奴見たことあります。
うんちと水が3.4リットルくらい腸に入ってるとでも言った方が分かるかも(笑)

• ケイコ

ケイコ

やはりトイレに行きたいけど行けないのが一番ですかね!?

とりあえず、計画練りますw

• 6月20日
ままり

陣痛って金玉蹴るより痛いらしいよ☺️
18時間くらい陣痛と同じように2分間隔で男の人に金玉蹴ってもらって耐えられるんだね!やってみようよ!☺️

って言ってみては?🤔
まぁ両方を体験できないので結局どっちが痛いのかは本当のところわかりませんが‥‥
また、ネットで探すとdelと言う単位が出てきますがこれは一般人が勝手に作った単位なので信用できないそうですよ。
あくまでも出産時の痛みのみなのであとは人によっては産むまであるつわり‥‥10ヶ月二日酔い24時間乗り切ってもらいましょう笑

• ケイコ

ケイコ

つわりとか全くなかったので、甘くみられたんですかね(*´-`)
    基本目に見えないマイナートラブルが多かったので甘いって思われたらしいです( ; ; )

• 6月20日
まめきち

体験の件は分かりませんが、何分間隔で何時間も金玉蹴り飛ばしてください😏!笑笑
私も1人目のお産促進剤、吸引と色々凄かったのでそんな事言われたら蹴り飛ばして分からせてやりたいです!

はちみつ

ちゃっちゃとできそうなんて言われたらイラっとしてしまいます😱
私はしたことないですが、赤ちゃん本舗のマタニティスクールで妊婦ジャケット体験ができるみたいですよ😊
店舗によるみたいですが💦
http://www.akachan.jp/event/matarnityschool.html

わ

看護学生時代に妊婦体験実際にしました!
他の方もお話ししてるように、お腹が重くなるように重りを付けるだけなのでわたしもオススメしません😭😭
当時は お腹重たくなったな〜、これが毎日だとしんどいな〜 程度しか思うことが出来ませんでした🙇‍♀️
ましてや、そんなことを平気で言う旦那さんだと苦労を分かってくれるとは思えません!
わたしも金玉攻撃に一票です👍

かーちゃん

ふくらはぎに低周波治療器をペタッと貼って、収縮は最大になるように調節して、ギューーーーーっとやるのはどうですか?

陣痛ほどではないけど、痛みは分かるかな。
あとはやっぱお腹下してる時に、トイレに入れないのが良いと思います。

出したいのに出せない、痛いのに逃げられない、いっぺんにどちらも味わって欲しいですね。