※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

総合病院での検診前に便秘薬が欲しいがために受診するのは適切でしょうか。その際、エコーも可能か、担当医のいる曜日に行くべきか教えてください。

総合病院で産む予定で、現在検診が月一回なんですが次の検診が来月頭です。
もとから便秘気味で妊娠してからはバナナヨーグルトを摂取して排便促してて一応毎日💩出るのですが、、硬い💦踏ん張って出す感じです、、検診前だけどたかが便秘薬欲しいがためだけに受診するのってどーですかね?(´°Δ°`)そのついでにエコーもしてもらえたりするんですかね、、(´°Δ°`)もし行くならやはり担当の先生がいる曜日に行った方がいいんですよね?質問いっぱいですがわかる方教えてくださーい😱😱

コメント

nakaaa

私も総合病院でしたが、健診の時しかエコーはしてくれませんでしたよー!たぶんするなら、実費だと思います!

便秘はだんだん酷くなってくるので、早めの対策が良いです!後期なんてひどいいぼ痔になりました!!笑
出産の時のいきみでもっととんでもなく酷くなったので、とにかく痔にならないように対策をー!!!

ゆーたん3

余り踏ん張っては良くないので早めに便秘薬もらったほうがいいですよ。私は健診の時毎回もらってます。すんなりでますよ。
健診以外でエコーは実費だと思いますよ。

いる

便秘は
早めに対応した方が良いですよ。

出ない時の辛さは
もう赤ちゃんが出て来るんじゃないかってぐらいきついです😅😅

総合病院て
電話で聞いたり出来ますか?
電話で聞いて見ても良いのでは🤗

nakamari

私は検診前でも何かあれば病院行ってましたよ。担当医がいなければ別の先生が診てくれました。担当医の時便秘で行ったらついでにエコー診てくれて、次回の検診来なくても大丈夫って時もありました!
診てくれない日もありました。
タイミングによるんですかね。
お電話してみてはいかがでしょうか?

moka

私も便秘気味でなるべく水をたくさん飲むようにしてます(。>ㅿ<。)
便秘はツライですよね(><)
病院に連絡して聞いてみるのが1番いいかもですね(><)